いつも来てくださっている方も

はじめましての方もこんにちはにこちゃん

 

意識低い系主婦のmitoと申しますハート

 

このブログは

旦那氏は月のほとんどを海外で過ごすという仕事柄

出産も1人

育児も1人

と、ほぼワンオペにて育児している主婦のゆるーーーいブログですもぐもぐ

 

肩肘張らず適度に適当に。

絵を描くことが好きなのでイラストとともに日々の生活を綴っています。


意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

あしからず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂場に入らなくなったプラカップを何個か常備し

入浴中お茶(お風呂のお湯)を注いでくださるようになりました。

それを飲め、と夜な夜な強要されるお風呂タイム真顔

参ったものですw

 

 自分がいけないのですが

昔から何でも後回しにして夏休みの宿題現象になりがちなタイプでして

子どものワクチンの予約やら1歳6ヶ月検診の予約やら

自分の仕事やら

なんやらかんやら

何でも溜め込んで

月末近くになって予定詰め詰めで一気に片付けにかかったせいで疲労がたまり

そして自分自身が風邪気味だったり(またチーン?)

ご飯を作る気力もなくななりつつある今日この頃…(それはいつものこと)


1.5人分って作るの心底面倒真顔真顔

食材余るし食べ残るし

母はひたすら子供の残飯処理だし…

 

人の作ったご飯が食べたいなぼけー


月初までに色々片付けたいけど

気づいてしまった衝撃事実↓


子供の冬服がないなと思っていたら
引越しの時、まさかの屋根裏部屋に置いてきてしまった説。(というより、ほぼ確定)

泣きたい。
引越しの準備なんてバタバタやるもんじゃない。
泣きたい。

 

 

10月28日(日)

朝ごはん

◦豆苗と豚バラのスープ

◦サンドイッチ(ハム・チーズ)(バナナ)

 

昼ごはん

◦野菜の鰹出汁煮

◦トマト

◦ニョッキ

夜ご飯
◦野菜の鰹出汁煮(再び)

 

◦ダノン

◦ロコモコ

10月29日(月)
朝ごはん
◦なめこと豚肉のおろしうどん
◦みかん
◦(牛乳)

 

お昼
◦朝のうどんに豆乳を入れたまごでとじたもの
◦野菜の鰹出汁煮(3回目)
◦トマト
10月30日(火)
朝ごはん(やる気なし)
◦パン
◦バナナ
◦かぼちゃマカロニグラタン(ベビーフード)
お昼ごはん
◦ヨーグルト+みかん
◦トマト
◦親子丼

  
 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

▶︎官公庁での派遣時代

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

 

 

 

 

 image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼▼▼カラダノートで紹介されました▼▼▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2