人を好きになるということ | The sky 〜愛しい人への想い~

The sky 〜愛しい人への想い~

大切な人との軌跡。遠くから相手の幸せを願うこと・・・心だけは自由でありたい。

誰かをを好きになるということ・・・。それはいったいどんなものなのだろう・・・。

目に見える形で存在するならば、それはとても説明しやすいのかもしれない。

でも・・・「好き」という感情は無形であり、目に見えない存在なのだと思う。

 

熱が出ると体温計ではかると数値として捉える事ができる・・・また血圧が高ければ、血圧計で測定すれば数値として現れる・・・私たちはそういう目に見える形があると、ある意味・・・安心できる生き物なのかもしれない。

 

しかし、「こころ」というものは、私たちがどう頑張っても物理的な存在として捉える事が出来ない・・・・。どんなに目を凝らしても・・・こころの存在を見る事はできない。でも・・・こころの高鳴りは、身体全体で感じることが出来る。こころってすごいなぁ~。