迫り来る「コロナウイルス」 | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

世間での騒ぎを横目で見ながら過ごして来たのですが、ニコちゃんパパ達の周りにも
ヒタヒタと迫り来る「コロナウイルス」の
恐怖ガーン恐怖🥶恐怖😱

先日ボタニックガーデン駅で見掛けた人達


これって明らかに消毒をする人達ですよね
「エッ⁉️どこで出たの?」でした
でもまだちょっと他所事だったかな

今日整体に行った後、帰り道の途中にある
「サルタンモスク」に行ってみました


案の定、3月13日〜26日まで掃除と消毒の為
モスクは🕌閉まっており


「COVID-19」の為見学出来ないって😢
モスクの前の通りもガラガラ状態でした


「サルタンモスク」の閉鎖をこの目で確認した後アラブストリートのイラン人のお友達の所を覗いてきました

イランも国内は大変な状況です
お友達の家族は無事なの?って聞いて
こようと思ったのです

いざアラブストリートに行くと


通りには観光客の姿無し


いつもならこの時期たくさんの観光客で
賑わっているはずなのに、誰もいません
お友達もイランにいる家族も無事でした

ちょっとお喋りしてコンドミニアムに帰る時
ニコちゃんママから我がコンドミニアムで
「コロナウイルスが出た〜‼️」の一報が

帰ってみるとプールの周りはテープで封鎖


朝出かける時は何もなかったのにショボーン


帰ってきたらテープだらけ
子供の遊び場まで封鎖中でした


各種使える部屋も


こんな張り紙がしてあり
3月24日から4月12日まで封鎖されます


GIMにも張り紙がしてあり、扉の取手まで
テープが結んであるのに


なぜか中で一人ランニングマシンを楽しむ
おばさんがいましたびっくり不思議な思い❓❓❓


部屋から外を見ると


GIM屋上の遊び場や


団欒用のイステーブルまで封鎖されました

なんでもニコちゃんパパ達の住むblock13と
block9から感染者が出たらしいのです

違うblockの建物から感染者が出たという事は
このコンドミニアムの中で感染している、と
いう事らしいです

今迄シンガポールで何人感染者が出ていると
お知らせで見るだけだったのが、とうとう
間近に迫って来たのです
「デ〜レ♪デ〜レ♪デデデデ♪デデデデ♪」の
ジョーズの様に静かに水面下で近寄って来る
恐怖の音が😱😱😱

今迄以上に手洗いうがいで感染予防に
励まなくてはと思ったのでした