世界遺産の街 ゴールを散策 その2 | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

海事考古学博物館のトンネルを抜けると
そこは海だった

て言う事で前回の続きを書きます

トンネルを抜けそのまま真っ直ぐ進むと



目の前に海が現れ


対岸は 新しい港ができたそうです

港の先端まで行ってみると


何やら船?ですか❓❓



救命艇みたいな変わった船っぽい物が目に入りました

なんだろ〜と何やら音楽が聞こえ
振り返って見てみると

遠くに見える人たちは何を?


アップにしてよ〜く見てみると目


なんとスリランカの国旗🇱🇰を掲揚しているところでした



みなさん敬礼姿が美しいですね

横から見てもきちんと整列されてます



何とここは海洋警察、海難救助隊等になる為の訓練施設だったのです



ど〜りでみなさんきちんと整列してらっしゃいますね
皆さん、頑張ってくださいね👍

港を後にし次に向かったのは近くの公園
大きな木ですが、


この木で地元の子供が遊んでます


まるで「 ア〜アァ〜‼️ 」のターザンみたい


ぶら下がってブラブラターザンごっこ
でしょうか?

この木は珍しい寄生する木で、細いツルの様な木が太い木に寄生しているんです
そしていつしか太い木の養分を全て奪いとり
やがて太い木は枯れて倒れてしまうんだそうです
なんだか怖い木ですね



こちらは公園に出店しているお店


そしてこの公園の前にあるのが
こちらは日本で言うと「 高等裁判所 」


この建物の周りには「 静かにする様に 」
「 騒がない様に 」等の注意書きがありました

そっか、裁判所周りだから騒いじゃいけないんだ〜、と、納得

色んなものがありますね〜
次は何が出てくるのかな?