今日は休みー気づき


なのに1日雨予報なので

大人しく引きこもり


天気が良くて
ダラダラしてるのは
勿体ない気がするけど


雨だと
ダラダラしてても仕方ないよね
って思えるから



たまには1日中雨の休みもありだな




旦那を送り出して
早速ラーメンをぶちこむ


高カロリー朝ごはん


夜中のラーメンは背徳感たっぷりで
それはそれで美味しいけど


朝のラーメンは
全部エネルギーに変わるから
いくら食べてもいいじゃーん

背徳感ゼロで食べれるから好き



朝は何食べても太らないと
本気で思ってる
アラフォーがここにいます
(大真面目)





初めて買ったラ王の3食入袋麺の柚子しお

美味しすぎた

いつもは無難に醤油なんだけどこれはまた買う

 

 






最近今いるパートさんの紹介で

新人さんが入ってきました




運良く(?)

私はシフトかぶることがなくて

先日はじめまして!の仕事だったんだけど




まだ4〜5回目の勤務だったのに



もう教えることないじゃんってくらい




新人さんの指導係頼まれるのが多い私です





仕事覚えも

スピードも早い




経験者なのか聞いたら

違うとのことで益々驚き




基本紹介で入ってくる人って私は苦手で



というのも


 

前職でお局の身内をパートに入れて



とんでもなくやりにくい思いをしたので





最初に紹介の人が入ってくるって聞いた時



大丈夫か?って思っちゃったんだよね




でもそのパートさん


本業が別にあって

うちの職場とダブルワークだから




土日メインで入ってくれて

週1〜2勤務だし


元いるパートの勤務を削ってまで

シフト入ってくる心配なし




主婦がメインのパート先にとって



土日どちらも出勤出来るって

とってもありがたい




それに加えて仕事も出来るし

いい人がきてくれたーーー!




・・・んですが




挨拶がね
出来ない人だったんですよ

ちょっとモヤっとするポイント



出勤時も
私とは「はじめまして」の日だったのに


◯◯です
お願いします

の挨拶無し


紹介してくれたパートさんから聞いて
もう知ってるでしょ?って態度なのかな




ちなみに社員さんに
「今日一緒に仕事するにこさんです
わからないことはにこさんになんでも聞いてくださいね」って
紹介されたので
「にこです よろしくお願いします」って
こちらから先に挨拶してます






仕事終わって上がる時も


今までの新人さんたちは



「ありがとうございました
またお願いします
お疲れさまでした」って

きちんと挨拶してくれたのに


それも無し



すごいおとなしい人だよって
前評判は聞いてたけど



おとなしいからって
挨拶もしないのは違うよね




愛想良くしろなんて言わないけど


最初から敬語も使わずタメ口で
グイグイこられる人も苦手



最低限の挨拶はしなきゃだめよって
思っちゃった




今思うと

すごいおとなしい=挨拶しない



気を遣って言葉を選んで
教えてくれたのかなとも思いました




紹介で入ってくると

どーしたって
余計な気を遣わなきゃいけないし



やっぱり
苦手昇天



私も過去に
パート先やバイト先を紹介してほしいって


友達や知人に
頼まれた経験があるけど

全てお断りしている

 
この人ならいいかなー?
って思う人もいたけど


やっぱり今後も
紹介は絶対にお断りしようと思いました 凝視






こちらの記事

アメトピ掲載していただきました

沢山のアクセスありがとうございます♡