ダブルワークを辞めてから
ずっと週3勤務だった私



今週は珍しくイレギュラーで
仕事入ることになり久し振りの週4勤務に



と言うのも忙しい日に
いつもより−1人のシフトになってて


回せない人数ではないけど
朝はすごくバタバタしそうなので


「入ってくれてるとすごく助かるんだけど」


とお願いされたので



色々考え悩み

結局は出勤することに決めました




予定も特になかったのに

何故こんなに悩んだかと言うと




その出勤を頼まれた日が
雪予報だったから




最近60%OFFでお迎えした
ミッフィーの雪だるまキーチェーン可愛すぎる







前回も前々回も
雪予報の日にたまたまパートは休みで


 






今回の雪予報も休みの日だったから



やっぱり

日頃の行いの良さ ニヤニヤ(ドヤ)


って喜んでたから


特に予定なしなのに

休みたいなんて
悩んじゃったけど



点数稼げる時に稼いでおいたほうが


自分が何かあった時も


代わってもらえたり
休みやすくなるかなと


下心ありありで引き受けました




まぁ前回は雪予報だった日
雪降らなかったし



今回も降らないかもしれないしなって




・・・思ってたのに


・・・・思ってたのにーーー ゲッソリ




当日朝から大粒の雪が降ってて


震えました 不安

勿論寒さだけで震えてた訳ではございません




でもあっという間に止んで



職場ではみんなに感謝されたし



きっと休みのままだったら
家でダラダラ食っちゃ寝してただけだから





断らずに出勤してよかったと思えた1日でした