昨日は午前中から予報通り雪がチラチラ


朝イチで近所のスーパーに
あれやこれやと買いに行って


あとはぬくぬく旦那の帰りを待ちました

雪の日に休み
なんて素晴らしいシフトありがたや




午後からは本格的に雪が降ってきて
気づけば吹雪


ノーマルタイヤの車で出勤した旦那は
帰ってこれるのかな?って心配してたら


交通機関に影響が出る前にと

旦那の会社も早上がりで
14時には退社してきました





一晩中降り続いて
朝起きたら真っ白 銀世界



今日パートだったら

この雪道の中歩いて出勤したのかと思うと
ゾッとしました



雪の日に2連休・・・



日頃の行いの良さかな (ドヤ)


誰も言ってくれないので
自分で言うSTYLE ニヒヒ






たまにやるから雪かきはちょっと楽しかったよニコニコ






明日からはまたパート



今日の雨で雪はほとんど無くなったから
雪道出勤は回避出来てよかったけど



最近仕事行く度に新人教育を任されてて
それがとにかく憂鬱です




 今の職場では私もまだ1年ちょっとのキャリアなのに
新人教育任されてる理由はこちら





って言うのも



うちの職場マニュアルがあってないようなもの
(1番困るやつ)


お弁当1つでも
作る人によっておかずの並べ方が違うの



本社からのレシピはあるんだけど



いつも弁当ポジションやってるベテランさん
勝手に自分のやりたいように作ってて


社員が指摘しても
その時は直るけど

またいつの間にか元通り 滝汗

社員も諦めちゃってるのか
2度3度と注意しないのよね




それに新人さんに教えたくないのか

 
自分が仕事出来るアピールしたいのかは
わからないけど


そのベテランさん
新人さんの仕事を取っちゃって
どんどんやっちゃうの

思い返すと私の時もそうだったし
その後に入ってきた人たちの時もそうだったのよ ゲッソリ




私が新人教育してるのに


勝手にどんどん進めちゃうから



「初めは一通り全部やってもらったほうが
流れも覚えられるので
やらなくていいですよ」


って言うのに



「そうですよねー」



って返事はするものの



気づいたらまたやってる




おい ムキー
日本語わかるよな?
更年期に片足突っ込んでる私は秒でブチギレるぜ?
 



社員さんにも


新人さんの仕事取るようなことしないように
注意してくださいってお願いしたんだけど


注意してくれた時だけ



そんなんだから
社員さんも新人教育やらせたくないみたいで


私にその役が回ってきたんだけど


そのパートさんがいる日は


本っっっ当
やりにくい ゲロー


 
で明日からそのパートさんと一緒に仕事



雪の日の出勤と同じくらい



明日の出勤が憂鬱です昇天