EMMA COCARNE

 







昨日から連休スタート気づき



多毛 剛毛 癖毛の三重苦な私



どんなに頑張っても4ヶ月美容院に
いかないと大変なことになるので



4ヶ月振りに行ってきました


 

美容院苦手なので出来ることなら行きたくない






伸びた分を切って
すいてもらってさっぱり


これでしばらく美容院に行かなくても良し

年3がここ数年の美容院のペースです




先日
この日休みの同僚に



仕事帰りにばったり会いました ダッシュ



仕事は一緒になるけど

出退勤時間は違うので



いつも会うのは職場の制服姿の彼女


この日は休みだったので

勿論私服だったわけですが



さらっさらの綺麗な黒髪ロングヘアに

白髪なんて全く見当たりませんよ




スリムな体形がわかる
細身のパンツ



カジュアルなんだけど
カジュアルすぎない


どこかお上品なコーディネート



とにかく

「おしゃれ」「美意識の塊」付けまつげブラシ



って感じでキラキラしてました





こちとら


仕事帰りで髪はボサボサ

うちの職場は帽子の中に全部髪を入れなきゃいけないので
高確率で髪はボサボサになります




更衣室が狭く

退勤時間が他の人とかぶると
着替えにくいし


長居無用な雰囲気なので


おしゃれより   
とにかくパッと着替えやすい服




キラキラ女子


ボロボロ女子




相対する2人で


軽く談笑して帰ってきました




何がすごいってこの彼女


私より20以上も歳上の


アラ還パートさん 気づき




年齢を聞いた時にビックリしたくらい
見た目も若々しいし

これが美魔女ってやつね




話を聞けば聞くほど
自分メンテナンスを怠ってない



体型維持の為にお菓子を食べないとか

夏でも常に温かい飲み物とか



ジムや水泳で身体を動かしてること



シワやシミ対策にしてることや
スキンケアの話 パック



いくつになっても

こんな女性がキラキラ輝いているんだろうなと




憧れはあるものの



やっぱり月1美容院は・・・・滝汗


お菓子やめるのも・・・・チーン




あのキラキラを手に入れるため



ズボラーの私には

相当な我慢が必要 ゲローぐはっ
綺麗になる前にストレスでどうにかなりそう




美は1日にしてならず



「自分に甘い系女子」から


「美意識高い系女子」になる道は



険しすぎます