お墓参り休みから
私はまだ連休中 ダッシュ




今日は4ヶ月振りに美容院に行ってきました



多毛 剛毛 癖毛の三重苦の私は
美容師さん泣かせなので


美容院は昔から苦手 滝汗




昔はそれなりに
オシャレな所に通ってましたが


どーも
あのオシャレな雰囲気も苦手なので


美容師さんとのあのなんとも言えないうわべだけの
ペラッペラな会話も苦手
淡々と切ってくれる美容師さんが好き




最近はちゃっちゃと切ってくれる
1000円カットのような
私が行ってるお店はもう少しお高いけど


予約いらない美容院でお世話になってます



こーいうところ
アタリハズレが激しいので



オシャレな髪型や
ヘアカラーは無理ですが

いや出来るのか?



髪をすくくらいなら
こーいうところで十分です





先日の父の命日のお墓参り
無事終わって


そのまま都内ぶらぶらしてきました ダッシュ





お昼はこの時期は旦那がいつも健診前なので


ヘルシーにお蕎麦ランチ
@小松庵





って言っても健診を控えていない私は


海老天が3本も入った
天ぷらせいろニヤニヤ










旦那は梅おろし蕎麦







相変わらず弟は
かけ蕎麦でした


たっぷり七味をかけて美味しそうでした





去年のお蕎麦ランチもかけ蕎麦食べてた弟はこちら







お墓参りと都内ショッピング
もはやどちらがメインなの?ってくらい


都内ぶらぶら歩き回って
満喫してきました



この日は2万歩も歩いて

いい運動になったし

いい買い物出来たし



「楽しい買い物
お墓参りだったねー」

ってニヤニヤ




毎年こうしてみんな元気に集まりたいものです





気になってるitems

 

 

旦那と弟がスニーカー大好きマンなので

都内でも何軒とスニーカー巡りして

私も影響されてきてます

デザインはNIKEが好きだけど

やっぱり歩きやすさはNEW BALANCEかな