結婚してからずっとパート主婦を続けて
去年初めて専業主婦になった
アラフォー子無しの私 にっこり



結局4ヶ月の専業主婦生活を経て
ゆるーく働くパート主婦に復帰



思った以上にゆるすぎた為

今ではWワーク主婦になりました 気づき

 






長く勤めたお惣菜屋さんのパートは
年配の人たちが多かったり


LINE自体やってない人もちらほらいたので
職場のグループLINEが存在しなかったのですが




今はゆるーいパート先も

再び系列店で働き始めたパート先も



グループLINEの加入は
ほぼ強制みたいなものでした 滝汗

元々LINEって
家族とほんとに親しい友人としかしたくないタイプなので
うわーやだなーと思ってしまったよ




私が思う
グループLINEのメリットって



シフトがLINEで送られてくることくらいで

グループLINEがなかったパート先は
貼り出されてるシフト表を写真撮ったりしてたので
その手間が無くなることは嬉しかったです




あとは
ほぼほぼデメリットしかない印象 凝視

百害あって一利なしとまでは言わないけど


百害あって一利だけって感じ 真顔




まず 何が嫌って

緊急でもないのに
早朝だったり深夜のLINE


そしてその返事は
勿論早朝だったり深夜だったり

おいおい!こんな時間に連絡するやつもだけど返信するやつもどーなんだ?真顔



業務連絡も

ほとんど
そんなの会って直接言えば良くない?
って思うような

みんなにって言うより
ある特定の人たちに向けての内容だったり
個別に連絡しろ!



業務連絡に対しての

お疲れ様です!

承知しました!

わかりました!

了解しました!の返信の嵐 ゲロー

う ・・・鬱陶しい




正直大人数のグループLINEにこれいるかな?って
思うけど
みんなが返信してる以上返信しない訳にはいかず

次々と通知がくるのも返信するのもストレス

せっかくLINEには既読がわかる機能があるんだから
職場のグループLINEだったら
既読=了解って認識にはならないのかな?





これと同じような感じで

新しいシフト送ってくれたときの

ありがとうございますの嵐も鬱陶しいチーン


もう返信不要って書いてくれよって思います



最近は緊急な連絡なんて
ほぼないことがわかったので
通知オフにしてます



便利になったような

不便になったような


休みのときまで仕事に振り回されたくないので
やっぱりグループLINEはなかったほうがよかったなーって思う



昭和生まれ平成育ちの私です ウインク
令和の常識にはついていけましぇんw