京都旅行からあっという間に2週間 気づき


まだまだ書きたいことはあるけど





仕事でイライラすることが多く

生理前の絶賛イライラ期だからでしょうか?

きっとこれから
愚痴を吐き出す記事も書くことが増えるだろうと思い

少し仕事のお話を




ダブルワークを始めてもうすぐ1ヶ月 ダッシュ

ダブルワーク先は
長年勤めた惣菜パートの系列店で働いています


そもそも
何故ダブルワークを始めたかと言うと



今してる仕事が
あまりにも急な休みや
時短どころか超時短勤務もぼちぼち増えてきて

週1勤務 超時短だと2時間なんてことも



休みが自由に取れない職場に疲れて
しばらく専業主婦してた私でも

 




あまりのゆるすぎるシフトに


これはせっかくパートに出ているのに
あまりにも稼げないんじゃないの?と
ダブルワークを考えるようになりました


どうせもう1つ仕事をするなら

週1ペースで実家に帰っているので

まだまだ元気とは言え
母が一人暮らしなのでこのペースで実家に顔出しています


実家の近くで仕事を探せば

実家にも寄れるし 仕事も出来るし
一石二鳥じゃーんと

実家の最寄駅でパート探しを始めて
見つけた職場です





基本的な仕事内容は同じだけど

細かい所が微妙に違うので
ついつい長年のやり方でやってしまいそうになりそこがなかなか大変です



・・・が

仕事内容よりね

人間関係なわけですよ 滝汗



ここ長年勤めた惣菜パートの系列店ってこともあり

今の職場の上司は
私の職場の元上司のことも知っていて

その元上司の力添えもあって


「にこさんのことは元上司さんから聞いてます
是非一緒に働きましょう」って感じで

面接もすごいなごやかな雰囲気だったの



でもね

最後に

仕事のことは全然心配してないんですけど・・・




人間関係がちょっと・・・
なんですけど
大丈夫ですか? と 




は?はてなマーク

ちょっと何言ってるかわかんない
サンドイッチマン富澤降臨 ニヒヒ



面接では具体的に何があったかは
ハッキリと教えてくれなかったけど


大まかには

パート同士の揉め事があって
対立してた片方のグループが一気に何人か辞めて
求人を出すことになったそう



げっ
なにそれ ゲロー


一瞬顔がひきつる私に



「でも今は揉めてた人達は辞めてますから
大丈夫ですからね

ただ一応こんなことがあった職場なので
お話しとこうと思って」  と


でもさ
揉めてた 辞めてない方は
いるわけだよね 滝汗

どっちかって言うとその残ってる方が
すごいんじゃないの??


そんな不安な幕開けから

1ヶ月

まぁーーーーーーー
色々あります



いい意味でも悪い意味でも

個性的なパートさんが多くて 滝汗



昨日も仕事だったんですが

1人のパートさんが
職場に1時間以上も早出してきて

もちろん勝手な早出なのでただ働き



仕事をどんどん進めてくれてて
結局私を含め他の皆は予定の1時間も早上がり


・・・これってどうなの?



社員の立場からしたら
ただ働きしてくれるパートって
ありがたいのかもしれないけど


時給で働いてる身にしたら

毎回1時間も早上がりさせられたら
たまったもんじゃないですよね

勿論今日は仕事暇だから早上がりしてくださいなら
仕方ないと思いますが


あんた達も早く来なさいよ 物申す  とは
言われないのでまだマシなのかもしれませんが

ただ働き強要する愛社精神丸出しのパートさん
たまにいますよね




こんな感じで



日々イライラしながら
愉快な仲間たちと働いております
笑い泣き   笑い泣き   笑い泣き


またぼちぼち愚痴らせてください(土下座)