専業主婦歴もうすぐ4ヶ月の私ニコニコ



最近ちょっと気になる求人が出てて
再びパート主婦に戻ろうかなって思ってる
今日この頃です

土日祝日休み 最低勤務数 週2~
1日4~6時間 
こんな職場あったらまた働きたいなーの
ドンビシャな条件




このブログを始めてもうすぐ2ヶ月
少しずつアクセス数も増えてきて キラキラ



記事別だとこの記事が1番読まれていました↓

 





共感してくれる方が沢山いるのかなと
嬉しくなるのと


やっぱり出来ない方が得なんだな


真面目は損なんだな

チッ ムキー ムキー

って思ったり




今回も

そんな出来ないパートのが得?!な話




長年勤めた惣菜パート


年末年始 GW お盆休み
やっぱり主婦が多かったので
休みたい日は同じ

旦那さんの休みが関係ない人もいましたが
ほんと少数でした




この頃は
 



ガッツリ働きたいフリーター
休みは朝から働きたい学生バイトが
沢山在籍していたので


主婦パートはそれなりに休めたのに
数年経ち やる気満々バイトさんたちが
皆辞めちゃって


残ったのは学校帰りにちょこっと働きたい
Noハングリーなバイトさん達

おばさんパートと働くなんてありえなーい的な真顔


なので年末年始 GW お盆休み 
学生バイトはあてにならないし

結局平日と変わらず主婦パートだけで
シフト回さなきゃいけなくて


となると

出来ないパート達よりも

出来る(真面目に仕事する)パート達で
どんどん仕事してもらった方が
人件費的にもお得



そして仕事する方も

出来ないパートと組まされるより
出来るパートと組みたいのが本音

だって人間だもの

そりゃあ皆みつをになっちゃうわな真顔



ってことで
社員は出来ないパートを削って
出来るパートを入れる


うちの職場 土日祝日も
時給上がることなかったので


出来ないパートが平日の暇な時間

出来るパートは土日祝日の忙しい時間
なんなら平日削られて忙しい時にシフト入れられる理不尽さ




おいおいおい
なんでこんなことになるの?? むかつき



さすがに
おかしいと思って

皆平等に交代で土日祝日のシフト入れてくれと
シフト作成する社員さんに
直談判したこともあったけど


最初の何週間だけ平等?なシフトになって

あっという間に元通り真顔


それに忙しい時に
出来ないパートのフォローしながらの仕事が
思った以上に大変で


だったら
出来ないパート休みにしてくれていい!
なんて言う人も出てきちゃって


わかるよわかるけど
これやると結局いつまでも出来ない人は
出来ないままだし
やらせなきゃだめよと私




最終的に

出来ない(やる気ない)パートは
全員クビにしてくれ!!!


とやさぐれながら働いてました ムキー