専業主婦歴 4ヶ月目突入した
アラフォー 子無しの私ニコニコ

 
 






結婚してからずっと働いてきたので
こんなに長い休みは初めて


罪悪感と戦いながらも


この“のんびーり”な生活に慣れちゃって
もう働ける気がしないなぁなんて思う
今日この頃です予防







長年勤めた惣菜パート
気づけばベテランの領域に

社員もパートも入れ替わり激しかったので
3~4年ですっかりベテランパートでした



元々学生時代
数年 持ち帰り専門のお寿司屋さんで
アルバイトしてたこともあり


パックやレジも慣れていたし
まだ若くて ピチピチしてたので

(勤めた当初は20代)



今より覚えも早かったので


あっという間に「出来るパート」としての地位を
確立しておりました

出来ると言うより
真面目に仕事するパートと言った方が正しいのかな



でもこれが間違いでした


パートの世界では出来るより

少しくらい出来ないパートのが
とっても楽

うちの職場だけかな?
もちろん全然出来ないのはそれはそれでだめですが



時給なんて大して上がらないのに

仕事が早いからと
なんでもかんでも押し付けられて


え!これって他の人の2倍仕事してない?真顔
なんてことがしょっちゅう



挙げ句の果てに


早く仕事終わったから
あがっていいよ



はてなマークは?はてなマーク




日給なら喜ぶところですが

時給で働いてるのに早く帰されたら
真面目にテキパキこなす人達が損して


いつまでもダラダラお喋りしながら
作業してるあの人達の方が稼げるって


どういうことーーー??




そんなことが日常茶飯事でしたネガティブ