こんにちわぽってりフラワー

乙女のトキメキ魂の光で雨やどり乙女のトキメキ

はなちゃんとにこにこのお部屋へようこそびっくりマーク

おいでくださってとってもうれしいです犬ニコニコ

 

はなちゃんと一緒に

わんにゃんの🐕️🐈️の思い出と

カードリーディングをお届けしています


生まれたときの愛と光で魂を調律して

地球に輝く唯一無二のひかり

宝石として生きる

 呼吸するように自然に

心から満たされて生きる


わたしたち一人ひとりが

光のグリッドになって

地球の美しい唄と響きあっていきますように

おすましペガサス乙女のトキメキ


 ↓↓↓


 

どうぞ

ゆっくりしていってくださいませカップケーキコーヒー

ピンクマカロンマカロンスイーツピンクドーナツロールケーキバースデーケーキウエディングケーキ



おはようございますニコニコ
すっかり寒くなって、しっかり冬に近づいてます。
去年の冬はホントに寒くて、鉢植えのオリーブが枯れる寸前になりました(静岡なのに❗)
風当たりやお水の関係もあったんだろうけど。。不安

土星が逆行していました


6月半ばから11月初めまで、土星が逆行していました。
月に水瓶座から魚座に移り、逆行してぴったり0度まで戻ったところで順行に。←意味深です不安
土星といえば、厳しく厳格な先生。
といったイメージ。
基礎からきちんと身に付けるまで強制的に鍛えられるような。
冥王星もある種、強制的なのですが、
再生と破壊の星という言葉の通り
自分の選択や行動が違っていたとしたら
その取り組んでたものや人との関係が
灰のように崩れ去るとか
きれいさっぱり失くなるとか
気づいたときにはもう手放すしかない事態になっていることがほとんど。
そして、
責任をもって幕引きすることを強制されます。
土星は、
出きるようになるまでやらされる
自ら学び、身に付けさせられる泣き笑い
といった感じです。

この土星逆行期間は、開始の時期が
夏至と重なっていたこともあってか、
かなりエネルギーが騒がしくて雑多になってましたね~。
大変だった方も多かったと思います。

トランジットではどの惑星がどの位置にあるかで
影響が変わってきます。
ネイタル(出生時)のホロスコープの
どの場所、どのハウスに土星があったかによって、
土星先生が「学びなさいよ~」と司令してる事象と影響が変わります。

今回のにこにこの場合は、5室の初期の度数で逆行。
ネイタルの太陽と土星(蟹座)、月(蠍座)と、このトランジットの土星(魚座)が、
そうなのです、ハウスだけで見るとグランドトラインになるのです。
水は感情のサイン、、
よく言えばみずみずしい。
悪く言えばびしょびしょ、とも言える。
(水のグランドトラインの方スミマセン~。にこにこの場合です)
蟹座はお節介だし
蠍座はしつこいし
魚座は無制限
てことになります。
土星から、
この「無制限」な状態に「制限を与えなさい」、
つまり「与え過ぎはNG!と気づきなさい」
と学ばされる出来事がありました。
奇しくも土星逆行終了と同時に
石井ゆかりさんの『3年の星占い蟹座』を読み返しておりまして。
「ギフトは時に与えれた人をみじめにする」
という表現がありました。。
逆行中の出来事が、このお言葉で
本当にほんとうに府に落ちたのでした。
まさに、期間ぴったりで学習終了するというオチまでついたのでした。
蟹座のテーマは「育て育むこと」なのですけど、
無制限に与えるのをやめて、
「求められたときに与える」
「求められるまで待つ」
ということを学びました。
これはこれで忍耐がいることですね不安
忍耐は土星のテーマでもあるので。
土星は滞在するサインに制限を与える惑星なので、(なので昔はマレフィック・凶星の扱いでした)
太陽のテーマ「育て育む」に
土星が「忍耐」という制限を与えるという、
ネイタル太陽と土星が重なっていることとも、
符合するのでありました無気力ネガティブ凝視

グランドトラインだったせいか、
振り返ってみれば、
土星の表れはとても明確でした。
グランドトラインの一角に土星があるときは
学びがスムーズのようだということも学びました。
オチに気づくまではのたうち回りましたが~。
魚座0度からやり直しという意味ではお得だったかも。→たくさん学べということですね不安
市川猿之介さんの事件も土星逆行の時期とほぼ重複していますね。。ご本人なりの責任の取り方に星の影響を受けていたかもしれません。

グランドトラインの一端が天王星だったら…
常に新鮮な出来事に満ちていそう。
それとも大変かな泣き笑い

ひと頃、ネイタルのTスクエアにトランジットの惑星でグランドクロスラッシュだったのですが。
今は、グランドトラインラッシュ。
今回は木星グランドトライン期間の回収とも言えそうです。
それも2025年に、冥王星を除く惑星が全て
牡羊座に移れば終わります。
そう今注目の2025年問題。

まだはっきり見えませんが、
2024年の過ごし方で2025年は大きく変わってきます。
皆様に言えることですけど、
2024年の間に
自分の才能をどんどん世に出していくことです。
それで流れが変わります。
結果は必ず付いてきます。
得意なことを発信していきましょう~。
にこにこの得意は、
仕事なら福祉の相談、占い師
プライベートでは動物と仲良くなれること、
楽しいむ力、喜びが好きピンクハート乙女のトキメキ
なことです指差し
にこにこ含むアラフィフ世代は
「得意がってはいけない」と強く教えられた世代でありますが、
謙虚さと
「自分の持てるもので役立つこと」は両立できますものね‼️看板持ち飛び出すハート

井伊谷宮のお手水舎
井伊谷宮も先日紹介した奥山の半僧坊方広寺も、
後醍醐天皇の皇子に縁の場所。
夏の間、めちゃめちゃ呼ばれて何度も通いました。

今年の夏の空はたくさんメッセージをくれましたにっこり飛び出すハート


ゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキ

でわ、また~犬ニコニコ

I like you💞

はなちゃんとにこにこから

愛と光を贈りますハートのバルーン飛び出すハート

ブログとカードリーディングを通して、お空に還ったはなちゃんと一緒に、楽しさ、癒し、ほっとできる時間をお届けできればいいなと思いますラブラブ『地球と動物とお友達ピンクハート』らしいにこにこ。ここまで生きてきた驚きと感謝を伝込めて。あなたの魂からメッセージをキャッチして、生まれたときの祝福を思い出し、魂をピカピカ✨にして、地球に輝いてる光のひとつだと思い出す。そんな、お手伝いを。 (するつもりニコニコ乙女のトキメキオーナメント) 地球の紡ぐ唄に耳を澄まして美しく響き合っていきましょう。ニコニコ乙女のトキメキ 
 

読んでくださってありがとうございます

🐶🐱💞😃✨️

 


おすましペガサスふんわりウイング乙女のトキメキ 

「はなちゃんとにこにこのお部屋」

hanachantonikoniko@gmail.com

質問やオーダーなどの連絡にお使いください。

お問い合わせやご質問、

お申し込みの後の流れ、お支払などについて

ご連絡いたしますふんわりウイング