- 前ページ
- 次ページ
皆さんも、ふとした瞬間に、脳裏に、映像や言葉が浮かぶことがあるでしょう。
私も昔から、頻繁にこの現象を体験しているのですが、だいたい、
上の方々からの声であることが多いので、日々、
言われたことを書き留め、若しくはすぐに調べ、
自分の中に吸収するよう努めてきました。
まあ、すぐにはできないことの方が多いんですけどね…![]()
今回は、最近上の方から教えていただいたご真言について
お話しします。
上の画像のこの方は、軍荼利明王というお方です。
私は恥ずかしながら、この年になるまで、
明王の中でも有名な、お不動様しか目に入っていませんでした。
なので、軍荼利明王を全く存じ上げなかったのです。
10月に入ってから、膝に大量の水が溜まって激痛に見舞われたり、
目頭が腫れてパンパンになり、目が開けにくくなったりと、
不調にさいなまれていました。
そんな時、ふと、
”なんか、誰かに見られている気がするんだよなあ…”
と思ったのです。すると、脳裏にある文言が響きました。
『おんきりきり(なんちゃら)うんはった』
私には聞き覚えのないご真言のような言葉。
早速、グーグル先生に聞いてみることにしました。
こうして、軍荼利明王と出会えたのですが、
肌の色が緑や青で、眉間に第三の眼もあって、腕も多くて忿怒の表情も最高だし
なんというかっこいいお姿なの![]()
と、一目惚れ。(浅はか)
聞こえづらかった(なんちゃら)の部分も、”ばざら”だとわかって、
このご真言が、
「オーン 笑声金剛よ。祓いたまえ、浄(きよ)めたまえ」
という意味なのだとお勉強させていただいたので、
ああ、もしかして、
”そんなに気になるのであれば、このご真言をお唱えせよ”
という教えだったのかな。と思い、早速お唱えしてみることにしたのです。
浅はかな私ですが、ご真言をお唱えするにつれ、
”誰かに見られている気がする”
という感覚が薄れていくのがわかりました。
教えてくださった、上の方に、感謝感謝です![]()
![]()
神は時に、恐怖におののくほどの怖い空気を放ちますが、(天罰も強烈で怖いです)
仏は神よりも慈悲深く、お優しいなあと感じています。
皆さんも、
軍荼利明王におすがりしたら、
悪を調伏し、祓い浄めてくださるかも、知れません。
今回は、最近上の方よりお教えいただきました、
「おんきりきりばざらうんはった」金剛軍荼利真言の、
ご紹介でした。
これは父が亡くなってから
数年後のできごとです。
実は今まで書いてきたDV夫と7年間別れることができなかった
”ある理由”というのは、
「俺、お前のこと食べたい。お前のこと、殺して食べたい」
と常日頃、言われていたことでした。
初めの約6年間は相手が転勤族でしたので離れて暮らしていましたが、
相手は私の部屋のカギを持っていたので、
別れ話のもつれから…という事件も多数存在しましたし、
相手が、弱いものを攻撃するという大変な小心者でしたので、
小心者ほど何をするかわからない。ということで、
大人しく、機をうかがっていたら7年もかかってしまったのです。
今こうして笑ってお気楽に生きていられるのはひとえに、
助けの手を差し伸べてくれた、父のおかげ様です。
よかったら、父の深い愛の巻、読んでみてください。
