先日、祖母から譲り受けた立て爪のダイヤモンドの指輪が、

ジュエリーリフォームにてヘイローリング(取り巻きリング)に生まれ変わりました。

 

▼ジュエリーリフォームの体験記はこちら

 

完成してからお気に入りすぎて、出掛けるたびに身に付けているのですが、

ダイヤモンドやプラチナ系のピアスは持っていなかったので、

一緒に付けるピアスが欲しいなぁと思うように。

 

ただ、ピアスはいつの間にか外れて片方無くなってしまう事が多く、

高いものを購入する勇気が無く・・・。

 

ただ、私は金属アレルギーがあるので、

安すぎるピアスも身につけることが出来ず・・・。

 

そんな時に発見したのが、

シルバー925 にプラチナコーティングした金属アレルギー対応のこちらのピアス。

 

石はCZ(キュービックジルコニア)、
地金はシルバー925 プラチナコーティング。

 

ダイヤモンドでもプラチナでもないのですが、

口コミもよく、石のサイズも選べ、金属アレルギーにも対応。

 

クーポンもあったので、「1粒ダイヤっぽいピアス」は持っていて損はないですし。

試しに購入してみることにしたのです。

 

指輪のダイヤモンドが1カラットだったので、

今回は5mmのクリアを選んでみました。

 

 

よし、購入しよう!と思ったところ、同じお店で

指輪と同じデザインのヘイローピアスを発見↓

 

まさに探していたデザイン!

最初に見つけたタイプのものよりはお値段が高くなってしまいますが、

ダイヤモンド&プラチナで同じデザインだったら手の届かないお値段になってしまいますし、

これもご縁だ!と思い、こちも併せて購入しちゃいました。

 

購入時、ジュエリーケースが選べます。

私は自分用だったので無料のものにしましたが、

+300円で選べるベロア調高級ケースも好評みたいです。

 

  実際に届いたピアスはどうだった?クオリティは?

 

金曜日の夜中に注文し、月曜日にポストに届きました。

中身はこんな感じ。無料ボックスも高級感あっていいですね。

 

指輪と並べてみるとこんな感じでした。

ほぼ同じ大きさで同じデザイン!可愛い!最高です。

 

最初は1粒タイプのものだけ購入するつもりだったので、

少し存在感のありそうな5mmを選んだのですが、

2つ購入するなら控えめの4mmにすれば良かったかなぁと思ってみたり。

 

指輪のダイヤモンドと比べると輝きは正直全然違いますが、

身につけてしまえばわかりませんね。

 

なんといっても、最悪無くしてしまってもなんとか諦めがつく価格帯。笑

とにかくピアス・イヤリング・ブレスレットはすぐに落としてしまうので、

気兼ねなく身につけられるというのは私の中でかなり重要!

 

安すぎるものだと金属アレルギーで痛痒くなってしまうのですが、

こちらは今のところ問題なく着用できています。ありがたいです。

 

お手頃な金属アレルギー対応のピアスをお探しの方は

是非チェックしてみてください。

 

ジュエリーリフォームを検討中の方にオススメなショップは、

こちらのアンジェラ(宝石の卸屋さん)↓

 

口コミがとても良いので是非こちらもチェックしてみてください。

 

▼私のジュエリーリフォームの体験記はこちら