義母からの相談内容下矢印





旦那にはっきりお断りをしてもらったけど

それでもどうしても

うちでおもてなしをして欲しいと

粘っていた義母泣き笑い




子供達も外国の親戚に会いたいと

言い始めたから

おもてなしする気になったけど



結局息子はその日

友達と遊びに行く約束をしていて


娘は部活に行きたい!と言い出し


私も行く事をやめた昇天




義母の車にも乗れなかったし

行くとしたら義姉夫婦の車が電車


どっちにしてもしんどかったから

行かなくてよかった泣き笑い




義兄(義姉の旦那さん)は

ちょっと気難しい人で

義姉夫婦の車は土足禁止で

真夏でも冷房を滅多につけないし

音楽はガンガンネガティブ



かなり気を使うから

行かなくて正解だった




でも子供達の経験を一つ

奪ってしまったのかと思うと

なんだか申し訳ない気持ちになるアセアセ




親戚付き合いって難しいな