春は美味しい、忙しい | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

冬におじいちゃんに教わりながら剪定した葡萄から新芽が出てきましたよ〜😄



アスパラガスも出始めました❗これまたおじいちゃんが植えていたものです。


ありがたくいただいたところ、甘くて瑞々しくて美味しいのなんの😋買ったらまあまあなお値段がするので、「贅沢やなぁ」と言いながらオカンと春の味を楽しみした🎵


私はというと、ここのところイチゴ畑の草刈りを続けています。

草刈り機だと誤ってイチゴ苗を切ってしまうので手刈りです。
1〜2週間ほどかけてようやく一通り刈り終わったのですが、
見回すと一番始めに刈り始めた場所は既に草が生い茂っています😅
ということで2周目の草刈りを始めています。草の勢いに負けず頑張ります💪✄

田舎家そらしどホームページ


おくどさん(かまど)体験