生姜の収穫 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

生姜を収穫しました❗


今年の夏は晴れの日続き☀☀☀
異常な暑さに加え、丸1ヶ月間も雨が降らない日が続き、
毎日天気予報とにらめっこでした(ΦωΦ)ジー📺

遮光ネットをとりつけたり、時々水やりをしたり
と、できるだけ頑張りましたが、
水と日陰が好きな生姜にとっては厳しすぎる環境で
今年の生姜はかなり小さめでした。

とはいえ収穫はできたので、しばらく保存して辛味を出してから
【生姜ジャム】と【ジンジャエールの素】を作りたいと思います❗
お楽しみに🥳

こちらは遮光ネットについていた毛虫とカマキリ。遮光ネットは片付けたので別の場所へ移ってもらいました👋😄