シークワーサーマーマレードを作りました! | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

✨🆕✨【シークワーサーのマーマレード】



【スダチのマーマレード】に続きシークワーサーのマーマレードも出来上がりました😄❗

マーマレードは柑橘の皮が入ったジャムのことを言いますが、柑橘といってもいろんな種類があるし、その香りは様々🍊🍋
同じように作っても、柑橘の種類によって、マーマレードにした時の風味に違いが生まれます。


今日はシークワーサーとスダチのマーマレードを食べ比べて、改めてその違いを感じました😁
ちなみにシークワーサーのマーマレードはオカンの大のお気に入りです🥳
シークワーサーのあの風味がちゃんとするのです✨
是非食べ比べてみてください🥰
ギフト包装も承っております🎁

※現在は田舎家そらしど店舗(綾部市西坂町)でのみ販売しています。
田舎家そらしどホームページ(通販)は現在準備中です。もうしばらくお待ちください。