【動画】木のおもちゃで遊ぶ息子と後ろでお喋りする娘 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

今回は私の仕事、
田舎家そらしどの宣伝ですm(_ _)m


京都の木を使ったオリジナルのおもちゃ
木のおもちゃ(ニコニコのガラガラ)


息子に持たせてみたら割と気に入って持っていたので
動画を2つ貼ってみます( ・∇・)


ちなみに
息子7ヶ月(修正月齢5ヶ月)
↓↓↓
最近おもちゃに興味津々。
自分から手を伸ばしてつかむようになりました(^^)
そして何でも口に入れます(^^;


娘2歳半
↓↓↓
最近、言葉でのコミュニケーションがとれるようになってきて
常に何かしゃべっているような感じです。


動画一つ目。
うしろの声は娘です( ̄▽ ̄;)

最後は娘が自分もケータイで撮りたい!
と、
ケータイをとりにきたので
レンズに娘の指が映って終わりました。

そしてくもるレンズ…
娘がケータイを触ると大抵画面がベタベタかネチョネチョになります(^o^;)



動画二つ目。
ぶらぶらするおもちゃをつかもうとしているところ(o^v^o)


息子、最後はドテっと落ちました(^w^)



このニコニコのガラガラは、
おもちゃに興味を持ち始めた頃に特にオススメです(^○^)
カチャカチャと木の優しい音がします。
ミツロウを塗って仕上げているので、口に入れて遊んでもOK (^-^)b

出産のお祝いなどにギフトセットもありますので、
よかったらこちらもご覧ください(^^)
セットいろいろ




ジャムの方は



カボチャジャムを追加で作りました~♪
パンやクラッカーにつけたり、
お菓子作りなどにも(#^.^#)


※白いものが付着していることがありますが乳成分ですのでご安心ください(^^)


今年は材料が少ないので少量しか作れませんが、
近いうちに枝豆ずんだジャムも作りたいな~と思っています。


ではまた~
ヾ(・∀・)ノ゙

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど
田舎家そらしどFacebook


人気ブログランキングへ