入院26日目・30週4日【前置胎盤・切迫早産入院】 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

今日も朝から
お腹は張ったり張らなかったりの繰り返し。

時々張るので
安定とはいえないけれど、
今日も点滴はそのままで過ごすことができましたo(*^▽^*)o


今日は主治医から自己血の説明がありました(^.^)

私の前置胎盤は背中側なので
それほど大量に出血はしないのではと思っているけれど
輸血用に自分の血液をとっておくとのこと。

5週間しか保存できないので32週頃からとりはじめる、と。

36、37週辺りで帝王切開の予定だそうな。

血液検査では
正常範囲の下の方ではあるけれど貧血まではいっていないらしいので、
自己血、とります!
と言われました。

32週までまだ時間はあるけれど、
もう少ししたら
出産に向けての準備が始まりそうです。




今日は

野菜と花の苗のカタログを見て楽しみました♪

黒皮スイカ育てたいな~
ミニトマトも育てたいな~
メロンも~
果樹も増やしたいな~

と想像を膨らませましたが、
今年の春、夏は乳児がいる予定なので
育てるのは難しそうです(  ´・ω・`)

と、いうことで、
このブログを見ている
じいちゃ~ん!

スイカ、メロン、トマト(品種は何でもよいので)
が食べたいので育ててほしいな~。
お願いします!(笑)

そして誕生日(今日なのです)おめでとう♪
また一年元気で、
そして私に夏野菜作って食べさせてください(笑)



さて、
今晩の夕食です。

ビーフシチュー出てきた!

ここ数日、
あれ?
なんか組み合わせ方が今までと違ってよくなっているような…。
洋食も増えた気がするし。

って思うことがあったのですが、
もしかしたら3月になって献立を立てる人が変わったのかもしれない!

だとしたら今後に期待♪




娘は

朝から、
「あんぱんまん~!」
と、駄々をこねていたらしい(笑)

アンパンマンの動画が見たかったみたいです。


でも、その後すぐ送られてきた写メ。

パンを食べてすっかり機嫌が直っていました(笑)

わかりやすい人や( ̄∀ ̄;)



土曜日にはまた面会に来てくれるらしいので、
明日一日、元気に過ごします(*゚v゚*)


ではまた~(^^)/~~~

-------------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/
田舎家そらしどFacebook