入院22日目・30週0日【前置胎盤・切迫早産入院】 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

今日で入院、丸3週間

そして、第一目標である
30週に入りましたo(*^▽^*)o

出血した日は、
「今日、生まれてしまうかもしれない…。」
と怖かったし、
そうなってもしょうがない!と腹をくくったのですが、

あの日からなんだかんだで3週間。
無事に過ごせていることに感謝です。



今日は、
夫が朝から出勤、泊りの仕事なので
娘は家で
朝からお義父さんお義母さんと過ごし、一緒に寝て、
明日の朝、保育所に送ってもらいます。

なので、本日娘の写メはなし(  ´・ω・`)
ちょっぴり寂しいですね~。



私は時間つぶしにゲーム。




最近やり始めたルミネスっていうゲーム。

横に長いテトリスみたいなゲームで、
単純なんですが気付いたら集中しているので、時間の経過が早い!d(^o^)b
長期入院患者の強い味方だー♪



そして、
食事の写真に時々チラっと写っているこのコップ。


関西テレビのキャラクター、ハチエモンといいます。
ここ、福井県の看護師さんたちに人気です(*´∇`*)

唇がチャームポイント♡

ケータイからYoutube貼れるかな?
こんなんです↓
ハチエモン


私の食事。

ここの食事は煮物が多いので
生野菜と果物が食べたくなって、
土曜に持ってきてもらいました♪

オレンジにトマトに

キュウリ!ボリボリ(´~`)

あー
生野菜美味しい!!

この病院の管理栄養士さんも塩分の調整には頭を悩ましてらっしゃると思うので、

塩分はいじるまい!と思ってやってきたのですが、

そろそろ限界なので
申し訳ないけれど、
すし酢とマヨネーズを追加m(__)m

キュウリとマヨネーズとすし酢と
朝食についてきた海苔で
なんちゃってサラダ巻きです。

お寿司気分を味わえました!
(ひな祭りのちらし寿司のうっぷんを回収)



さあ、また明日から一週間が始まりますね。
次は32週を目指します(^0^)
私の体よ、頑張っておくれ~
張らないでね。



ではまた~(^^)/~~~

-------------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/