入院19日目・29週4日【前置胎盤・切迫早産入院】 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

今日は一日、
お腹が張らない日でした(*゚v゚*)
昨日昼から夕方までよくお腹が張っていたのが嘘のよう。
よかったよかった!

明日は内診とエコーの日☆
大きくなってるといいなぁ(^^)



さて本日は
ひな祭り(^0^)

今日くらいは行事食が出るんじゃない?!
と期待に胸を膨らませる迷~子。










夜ご飯の白菜のお浸しに菜花が少し入っていました。

そしてひなあられが付きました。

…(  ´・ω・`)

ちらし寿司とか
ひし餅ゼリーとか
雛ケーキとかが食べたかったっ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

寿司ー、寿司ー!!
(↑文句言うな)

久しぶりに寿司が食べたい気分です。





娘は今日、
保育所でひな祭りの行事があったみたいです。

↓写真を見る限り楽しそうですが、
こ機嫌斜めだったらしい。



娘は0歳児1歳児の組。

同じ保育園の年長さん組に
いとこ(お義姉さんの子供)がいるので

年長さん組の女の子たちによく遊んでもらっているみたいです(o^O^o)

なので案外甘え上手。ちょっとうらやましい。



そして家でもひな祭り
といっても特別なことは何もしませんが。



もともと雛段は大きい立派なやつですが、

お義母さん
「出すのが大変やで、
今年は一段で許して。」
とのことで、
お内裏様とお雛様のみ出ております。


まあ、どちらにせよ娘は

花より団子。
人形よりひなあられなので、
何の問題もないようです(^o^;)



夕食後にポリポリ。


そして娘、
このひなあられ袋の
お内裏様とお雛様を指して
こう言ったそうな。


「おとーしゃん!おかーしゃん!」


父母『♡キュ━(*´U`*)━ン♡』


夫「そうやで~。お父さんとお母さんは仲良しなんやで~。」

って答えたそうです(*´∇`*)


私も都合よくそのように解釈したのですが、

まさか、
娘『お父さんもお母さんも平安並に薄い顔!(〃´ x ` 〃)ププッ ☆』

って意味じゃあるまいな?(笑)
あるまいな?(´-`)
(否定はしないが)

ちょっと勘ぐってみる母でした。


ではまた~(^^)/~~~

-------------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/