入院13日目・28週5日【前置胎盤・切迫早産入院】 | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

今日は朝から雪です。



マグセントを入れ始めた頃は
熱くて仕方なくて雪の日でも
薄い布団で十分やったのですが

最近、体の熱さはなくなりました。
体がマグセントに慣れてきたのかも。
雪が降ったら部屋の中も寒いではないかっ
((((;゚Д゚))))
今日は分厚い布団をかぶりました。


そして、悲しいことに
今日の午後から



部屋のレースカーテンを閉められてしまいました(/_;)

外で病院の改修工事をやっていて、
そっちから部屋の中がよく見えるらしく、
閉めてもええか~?
って、看護師さんが閉めに来られました。

私は、少々見えても気にしないけれど、
向こうが気になって困るのなら仕方がないか…

レースカーテンとはいえ、明るいのか暗いのかわかりにくいし、
この部屋から出られない生活なので
閉塞感が増すのが辛いけど(T_T)うっうっ…。





今日は一週間ぶりの内診とエコーの健診でした。
そして!
やっとこさエコーでお股を確認できましたよ!!
確かに男の子でした\(◎o◎)/!

先生が
「証拠に」って、
4Dでそのお股部分をプリントアウトしてくれました。
明日、夫にも見せます(*゚▽゚*)

赤ちゃんとはいえ
ごめんよ。
アップでプリントアウトしてしてさ
息子のムスコ…

体重は28週5日で約1000g
正常範囲ではあるけれど、
小さめの男の子です(^ー^)b

やはり、なおさら
長くお腹におってもらわねばなりません(^.^)




娘は今日も保育所に行けました(*゚v゚*)
明日、熱でも出さない限り面会に来れそうです♪
よかったよかった~(*´ェ`*)

今日のテレビ電話のときは
アナログなおもちゃで遊んでいたので



結構こちらに興味をもってくれました( ̄∀ ̄;)
よかったよかった~




あと、最後に昨日写真を撮るといっていた

末梢挿入中心静脈カテーテル(PICC)
を載せます(^.^)

栄養関係者や、
これからPICCを検討している方の参考になればm(_ _)m

腕に点滴が入っている写真なので、
そういうのが
苦手な方はここでターンをお願いします!


しばらくスクロール↓



























こんな感じで、
矢印のところから
針ではなく線が入っております。




上腕から入れて、
血管を通して
心臓の近くの太い静脈まで!(^0^)
すごいですよね~

ちなみに関節の下のあたりは
点滴と採血何回かされたら内出血しました(^o^;)


そして、点滴はこんな感じ↓で
上に伸ばしていって固定。

で、
矢印のように肩の辺りから出して
安全ピンで服に留めてもらっています(^ー^)b



というわけで、
腕が動かしやすくて快適です(*゚v゚*)




ではまた~(^^)/~~~

------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com/