一日早く恵方巻きもどき | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

昨日の夕食は
スーパーで巻き寿司を買ってきて食べましたうへ



1日早いし、
方角は気にせず、
話をしながら。
ですが顔2


お吸い物とブロッコリーのおかか和えは
娘にしめじをほぐしてもらったり、
鰹節をかけてもらったり、
おはしで混ぜてもらったりして一緒に作りました♪


娘にはカニカマ入りの細巻
鉄火巻



しかし。
練り物好き、
普段からパン派でごはんがあまり進まない娘(生米は別)は

「かにかま」
と言いながら、
細巻に指を突っ込んで
かにかまだけを取り出そうと
躍起に苦笑

丸かぶってくださーい笑い汗

海苔じたいは好きなんですが、
湿った海苔は噛み切りにくいからか苦手みたいで
ぽいっとされてしまいましたがーん

最後は食べ方のコツをつかんだのか、
あれ?ごはん・かにかま一緒に食べたら美味しいやん!と思ったのか
なんとかほぼ1本食べましたグッド



食後は



Youtubeのアンパンマンの歌動画を見ながら
両手に鈴を持って、振って遊びました。
最近のお気に入りです。

なので、よく言われるのが↓

「けーたいは?あんぱんまんは?」
「すずは?」
「ぱんだりん!」


訳;
ケータイはどこ?アンパンマンの動画を見たい!
鈴はどこ?私は鈴振り担当で
お母さんはタンバリン担当やから、
はい!このタンバリンを振りなさい。


パンダリンてどこの可愛いパンダさん・・・?パンダて思いつつ

母は娘と一緒にアンパンマンの歌に合わせて
タンバリンを振ったり
たたいたりしているのでした笑


ではまた~バーイ。タンブリン


--------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店|田舎家そらしど http://i-sorashido.com/