★3月の予定★ | にこにこママネットワーク

にこにこママネットワーク

蟹江町で活動する特定非営利活動法人です。お問い合わせは、ロゴをクリックしてプロフィール欄をご覧下さい。

2021年度も、最後の月となりました。

今年度も、子どもたちは様々な制約の中での生活でしたね。

お母さんたちも大変だったと思います。

4月から新しい環境になる皆さん、

ドキドキですがみんなで支え合い頑張っていきましょう飛び出すハート

 

雛人形3月の予定雛人形

蟹江西子育て支援センターにこにこ

注意キッズスペースでの昼食はしばらくの間控えていただくようお願いします。

注意ご利用は蟹江町在住の方に限らせていただきます。

 

3月1日(火) 13:30〜14:00

テーマ別交流会『産後のお肌ケアについて』

(2月に予定していたものを延期開催します)

0歳からのお子様を持つお母さんならどなたでも

ご参加いただけます!

乾燥でお顔も手もカサカサになる季節。

お肌のプロにお手入れの方法を教えてもらいましょうハート

 

3月5日(土) 14:00~16:00

プレーパーク(学戸公園)

よちよち歩きから小中学生のお兄さんお姉さん、

地域のおじいちゃんおばあちゃんまで、

いろんなお友達が来るよラブ

 

3月8日(火)  13:30〜14:00

0歳からの赤ちゃん交流会

 

3月11日(金)  10:30〜12:00

防災のお話会『あの日のことを話そう』

東日本大震災から11年。

一年に一度、当時を思い出すことで、

私たちの防災意識も高まります。

大切な子どもたちをいざという時に守るため、

一緒に考えませんか?

 

3月13日(日) 10:00~15:00 

フードパントリー

【場所】日光川ウォーターパーク

※年間予定から日程が変更になりました!

お米パントリーを予定していましたが

都合によりお米の配布はなくなりました。

日光川ウォーターパークで通常のフードパントリーを開催します。

お菓子や防災非常食などを配布する予定です。

駐車場に車を止めてから食品の引き取りをお願いします。

※危険ですので絶対にロータリー付近で車を止めないでください。

 

3月15日(火) 13:30~14:00 

テーマ別交流会『ママの身体メンテナンス』

抱っこや授乳、お皿洗いにお洗濯、

家事や育児はほとんどの動作が前屈みショボーン

気づかないうちに背中や肩がガチガチになっています。

丸まった肩を伸ばして、元気になりましょう!

 

3月17日(木)   10:30〜12:00

三世代サロン『クラフト工作』

可愛いミニランドセルのストラップを作ろう!

 

3月18日(金)   11:00〜11:30

えいごあそび

※定員に達したため受付終了しました。

 

3月25日(金)  11:00〜11:40

お誕生日会

3月生まれのお友達、遊びに来てね!

写真付きお誕生日カードのプレゼレントがあります爆  笑


※状況により中止となる場合があります。

ご了承ください。

 

 

にこにこのいえ

3月4日(金)11:00~12:00 

英会話サロン

 

フィットネス講座

3月1日(火)   バランスボール(としえ先生)

3月8日(火) バランスボール(えり先生)

3月17日(木)  デトックスヨガ

 

プレママ産後ケアサロン

3月10日(木) 10:20〜11:50

産後ケア「ベビーマッサージ」

※定員に達したため受付終了しました。

 

 

すべてのイベントに参加される皆様へ

 

以下の感染予防対策をおこなっていますので

ご協力をお願いします。 

①来館前(サロン参加前)に検温をお願いします。
※発熱、咳などの風邪症状がある場合はご遠慮ください。
②来館、退館時(サロン参加時)には手指の消毒を徹底してください。
③保護者の方は、マスクの着用をお願いいたします。

④常に2か所以上の窓を開け、換気を徹底します。
⑤万一、感染者が出た場合連絡できるよう

お名前、連絡先の記入をお願いしています。

 

注意感染拡大状況によって、中止になるイベントがありますので、ご了承ください。

 

星外出が不安な方のために
オンライン子育て相談もやってます!

子育てのお悩みや「ちょっと聞いて!」という話があれば

オンラインでお話しましょうニコニコ


LINE@NPO法人にこにこママネットワークのトークから
または、下記問合せフォームからお申込みください。


★問合せ・オンライン子育て相談申込フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S98196272/

蟹江西子育て支援センター
多世代交流施設泉人1階 
【住所】 蟹江町大字西之森字海山326ー3

【電話】 0567‐31‐8345