絵本作家さんのワークショップのお知らせ | にこにこママネットワーク

にこにこママネットワーク

蟹江町で活動する特定非営利活動法人です。お問い合わせは、ロゴをクリックしてプロフィール欄をご覧下さい。

Merry Christmasクリスマスツリー

みなさんクリスマスはいかがお過ごしですか?

 

先日、1月の予定でもお知らせしましたが・・・

今年度も!

絵本作家さんのワークショップを開催することになりましたカラーパレット

 

プレママ・産後支援事業特別講座
『絵本作家さんのワークショップ』
   ~自由に描いていっぱいあそぼう~   
 
1/18(金)10:20~11:50
多世代交流施設泉人
(蟹江町大字西之森字海山326番地3)
 
【対象】 赤ちゃん~未就園児の親子
【講師】 なるかわしんご(絵本作家)
参加費】 500円(絵本プレゼント付)
【持ち物】 クレヨン・色鉛筆など画材(なんでもいいです)
 
予約はこちら下矢印
 
 
昨年、大人気だった絵本作家さんを招いての
絵本プレゼント付きワークショップです。
 
講師は名古屋市在住の絵本作家なるかわしんごさん。
 
 
なるかわさんのご紹介はこちら下矢印
 
なるかわさんの絵は、ほっこりやさしくて
じんわり心に届きます。
 
なるかわさんの絵本は
どこにでもありそうな親子の、なにげない姿が描かれていて
 
「小さな子と過ごす毎日は、こんなに素敵で
貴重なものなんだな・・・」
 
と、気づかされます。
 
今回プレゼントする絵本は
毎日、子育てと家事や仕事に追われるママやパパに
 
「そんなにがんばらなくても
そこにいるだけでママやパパは
こどもにとってかけがえのない存在なんだよ」
 
「がんばりすぎず、
たまにはこどもと一緒にたのしもう」
 
そんなメッセージを伝えてくれます。
 
なるかわさんが進めている
「子はたから」プロジェクトについてはこちら

http://kowatakara.com/

 

 

昨年の様子はこちら

https://ameblo.jp/nico25mmn/entry-12355098633.html

 

今年も、夢中になって遊ぶ子供たちの顔が見られる

たのしいワークショップになると思います!

 

ぜひご参加くださいニコニコ