カット講習会 グラデーションボブベースのリバースシェープ | 大阪府堺市にある美容室☆ヘアーズガーデンニコ

大阪府堺市にある美容室☆ヘアーズガーデンニコ

大阪府堺市白鷺駅から徒歩8分。エイジングケアに力を注いでいます☆ヘアーズガーデンニコです。女性スタイリスト一人の美容室で、こだわりの施術と似合わせカットをマンツーマンでしています。

堺市北区金岡町にある 美容院 ヘアーズガーデン ニコの西村涼子です。

 
 
カット講習会 5回目。
 
 
 
今日も先生は、Lens  の 伊藤正俊さん。
 
 
 
今日のスタイル。
{A4DE0583-5793-456C-9BF5-FA5814F6F916}
{A13B1A6D-71BA-4AB1-9C5F-FCE86BA823CE}

今回は お仕上げと カットをつなげて理解できるよう ブローもしっかり 見てこようと思いながら、行ってきました。

 
相変わらず 
 
立ち位置 
身体の動かし方
姿勢
ハサミの動かし方も意識しています。
 
 
 
 
ただ 今回で ちょっとだけ、 腕が 安定する位置ってゆうのが ここかな?って感じになってきました。
 
 
 
今回も 立ち位置が悪いから シェープの方向がずれて カットのラインもずれる…。
 
 
 
指摘されても、⁇  って感じだったけど、胸の位置ってゆうのが なんとなく わかったような。
 
 
 
…出来てる 自信は 全然ないけどね…(^_^;)
 
 
 
あと 左手の使い方。
 
 
 
 
はさむだけっていつも 言ってくれてるのに、何回も指導してくれてるのに、無駄なテンションがかかる。
 
 
 
あと コームの入れ方も、わかったような気が…。
 
 
 
 
書きながら 恥ずかしい…(ーー;)
 
 
 
でも
 
 
 
伊藤先生が切ったラインって 左手離しても まっすぐ 綺麗なんです。
 
 
 
私が切ったラインは 左手離すと 左右へ 動くんです。
 
 
何気ない動作一つ 全く 質が違う。
 
 
 
たぶん 基本的な動き すべて 全く 質が違うんです。
 
 
 
基本の質が低くて恥ずかしいけど、気づけて良かった!
 
 
 
身についたら カットの質も上がるかな?って想像するだけでも 楽しめるし。
 
 
 
そんな先生が切るヘアスタイルの構成は 計り知れない 奥深さがあるんだと思うんです。
 
 
 
今回 バックの重さを残す為に 縦スライスだったのか?
 
 
 
とか、ヘアスタイルのポイントって あるんだろうけど、まだまだ、理解できず、今回は引き出しの少なさを痛感して 帰宅…。
 
 
 
ブローを見ながら、感じることは いっぱいあったけど、説明できないから 理解は出来てない。
 
 
 
やっぱり 曖昧にしか 感じきれないけど、ちょっとずつ 理解できるよう、もっと 考えよう!
 
 
もっと きりこもう!
 
 
ちょっとずつ 進歩していこう!
 
 
 
精進します。
 
 
 
 
 
HAIR'S GARDEN  NICO 
 
お問い合わせはこちらまで
 
TEL 072-285-5277