ヘナの色チェックしてから5日たつとこうなった。 | 大阪府堺市にある美容室☆ヘアーズガーデンニコ

大阪府堺市にある美容室☆ヘアーズガーデンニコ

大阪府堺市白鷺駅から徒歩8分。エイジングケアに力を注いでいます☆ヘアーズガーデンニコです。女性スタイリスト一人の美容室で、こだわりの施術と似合わせカットをマンツーマンでしています。

 
堺市北区 白鷺にあるプライベートサロン ヘアーズガーデンニコです。


連休も終わりまして、しっかり休息をとり、今日からまた頑張るぞ~っと充電が出来た西村です。

連休が終わり、とても楽しみにしていたのが、5日前にしたへなの実験用毛束の色の変化です。


聞くところによると、はじめは緑色っぽいインディゴで染めた毛も何日かすると自然になるとゆうけど、ほんとなのか・・・???


初めの3日間は観察をしていました。

日光に当てたほうがいいとゆうことで 日光浴させてみたり、毎日髪は洗うだろうと思い、洗ってみたりと、生活してる人を仮定してやってみました

初日から少し変化はあり、緑が、ややこげ茶な緑に。

2日目はインディゴ単品で染めた毛束以外はナチュラルなブラウンいなってました。(明るさはちがうけど)

インディゴ5対ヘナ5 


             ↓

  
   

インディゴ8対ヘナ2
 
             ↓
 

3日目はインディゴ単品の毛束ははじめよりブラウンになったけど、まだ緑っぽくみえる・・・。

はじめて、染める方はきっと、3日もたつのに・・・と不安になるような・・・。

4日目は休暇のためみていなくて、5日目。

自然な濃いブラウンになってました!!!
 
            ↓
 

いや~~~。すごいっ。

そして、良かった良かったっていう感想と。

色の変化を確認できたのと、何より、初めて体験するお客様の気持ちまで体験できました~~。

・・・いくら髪と頭皮によくても・・・緑のまんまじゃ~ね~。

まずは一安心し、さらに想定されることをこれからを実験したいとおもいます。

目指せ6月からのメニュー追加にむけて!!!