天然100%ヘナをメニューにしたい① | 大阪府堺市にある美容室☆ヘアーズガーデンニコ

大阪府堺市にある美容室☆ヘアーズガーデンニコ

大阪府堺市白鷺駅から徒歩8分。エイジングケアに力を注いでいます☆ヘアーズガーデンニコです。女性スタイリスト一人の美容室で、こだわりの施術と似合わせカットをマンツーマンでしています。

プライベートサロン 堺市北区金岡町にある美容室 ヘアーズガーデンニコの西村涼子です。

オープンからはや1か月半をむかえようとしています。

そして かねてからお客様にご提供できるようにと 考えておりましたヘナについて、只今研究を重ねております。

「ヘナとは」で検索すると解かりやすく解説してくれているサイトがたくさんありますので簡単に言いますと、インドで採れる草を粉状にし髪に塗布すると、白髪も染まるってゆう感じのものです。


 



最近、どんなものかとお試しで仕入れてみたヘナがとっても良く、天然100%ですし、染まりがいいし、ヘナ独特の臭みが少ないし、トロットねばっとしていて塗りやすいし、値段も手ごろだし(笑)
 

今まで色々と天然100%ヘナを比較検討していまして、ダントツトップでこれがいいってゆうヘナです。

とゆうことで、使用するヘナは決まりました!

でも、もうちょっとデザインとして、幅を出すために研究をしたいと思います(*^-^*)