日曜日は滋賀県にある南郷水産センター

行ってきましたー爆笑





アユの掴み取りや、

金魚すくい、金魚つり、コイにエサをあげたり、

小さいお子さんが楽しめるコーナーが

いくつかあります。





入場料金は

大人500円、子供300円でした。


コーナーごとに料金はかかりますが、

金魚すくいは100円、

アユの掴み取りは1人20分300円おねがいでできます。






メインはアユの掴み取りでしたウインク


息子は水着で参戦。

水にダイブして、

ずぶ濡れになりながら頑張ってました。


家族3人で挑みましたが、なかなか難しいアセアセ

捕まえるのは一苦労でした。

結果、

夫が1匹、私が1匹、息子は0匹でした 笑




掴んだアユは1尾100円でその場で焼いてくれますキラキラキラキラ

食べ物は持参可能なので、

おにぎり🍙を持参しました。


焼きたてのアユと一緒に食べましたが、

さっきまで生きていたので、

新鮮でとても美味しかったですキラキラキラキラ








食後、

アユの掴み取りをもう一度やりたいと

言われましたが、

大人気コーナーのため、

申し込みに行くと次は3時間後。。。


諦めました笑い泣き












他には金魚や鯉にエサをあげたり、

金魚釣りをして楽しんでましたウインク

つった金魚は持ち帰ることができます。



金魚釣りでは大きい金魚を夫が釣り、

息子が持ち帰ると言いましたが、

今メダカを飼っていて、一緒の水槽で育てるのは

難しいため、諦めさせました。





その代わり、

帰りに近所のコーナンでメダカを2匹買いましたニヤリ







水槽の中は

メダカが4匹になりましたグラサン






日影は多い場所でしたが、

炎天下の中、クタクタになりました💦


しかし、

まだまだ元気な息子と夫。

帰りは源氏物語ミュージアムへ行きました笑い泣き


高齢の私。

体力がもうついていけませんガーン