仲のいいお友達が引っ越ししたので、
別のお友達と遊ぶようになったのですが、

今まで公園遊びでは、
戦いごっこをしていた息子。

周りはサッカー⚽️や、野球⚾️をしている
みたいですびっくりびっくりびっくり
名前は知っているものの、
ルールもあまりわかっていない。
やったこともないので、
わからないながらもついていっています。
(簡単には教えたのですが、、、)



たぶん戦いごっこしたいんだろうなー。。。
公園に手裏剣、剣を持っていくものの、、、
みんな食いついてこないので寂しそうですショボーン


引っ越ししたお友達とは
本当に気があって、
幼稚園時代ほとんど一緒にいたので、
お友達作りの試練の時だと思います。

これも息子にとって勉強。
ガンバレ!と見守っています。


今週日曜日は公園で、
サッカー⚽️と野球⚾️で一緒に遊んであげようと
思ってます。
(ついていけるようになれたらいいなと思ってます)








肝心の学校生活は楽しんでいるようですが、
昨日家から帰ってきた息子が、
お友達に遊ぼうと言ったら、
遊ばないと言われた。と言い出しました。。。

ケンカしたの?と聞くと、
ケンカではないらしいです。
大丈夫かな、、、と不安になりましたが、
あまり上手に説明ができない息子なので、
少し様子をみようと思います。






いろんな事がはじめてのスタート。
親もハラハラしながら見てます。
パパとママはいつも味方だよ!と
息子に話ししながら、見守っていきたいです。



一歳上のお兄ちゃんたち。