昨日は忍者🥷の里へ行ってきました。
忍者の里は、
伊賀(三重県)、滋賀(甲賀)の二つが
あるみたいです。

今回はママ友オススメの甲賀に行きましたウインク









忍者の衣装をレンタルでき、

忍者の修行をすることができますウインク


息子はすごく楽しんでましたキラキラキラキラキラキラ

低学年、幼稚園の年長、年中くらいのお子さんは

特に楽しむことができそうですキラキラキラキラキラキラ






そして、

忍術屋敷🥷!





ここも満喫!

本当の忍者屋敷らしいです。

カラクリもたくさんあり、手裏剣体験もできますウインク








私も楽しかったです!

「どうする家康」を見ていたので、

家康と忍者の繋がりもあったので、

さらに満喫できましたおねがい








明日は始業式です。

筆記用具はポケモンで揃えましたウインク






学校生活満喫してね爆笑グー