お教室のお勉強も終わり、
小学校に向けて何かさせなくてはと思い、


①2月くらいから小学校一年生の漢字の勉強を
始めました。
幼稚園で教えてくれていたこともあってか、
良い感じに進んでいます。
あと少しで終わりそうなので、
漢検10級をとらせようかなと思ってます。
コレで勉強しました!











そして、
先日七田のドリルDを購入しました。
すごく遅いスタートです。
BとCをさせてすごく良かったので、
Dもやらせることにしましたが、
もう小学生。。。
必要な箇所を選んでさせることにしました!
(Dの幼児ドリルは5歳半から就学前までになってます)








③公文の算数習い始めましたー!
ドリルをさせていたこともあって、
二桁の足し算まではできるのですが、
これから難しくなっていくことを踏まえ、
通塾を決定。

ただ、今の内容はわかっているので、
1週間に2回通塾するところを1回にしました。
ちなみにスタートは
2Aからです。
(診断テストで、一問間違い、
時間も6分で終わりましたが、2Aスタートと言われました。親としては早く進みたいところですが、、、笑い泣き

国語も習わせようかと考えましたが、
ひとまず算数で。
ただ、枚数が多いので息子にとって苦痛みたいですニヤリ






④英語は英検5級を目標に、
時間ができた時に
Sounds Great 2nd Edition 2 Student Bookを
やらせています。

今は2です。



お気に入りブロガーさんを参考に進んでいますが、
なかなか進まない。。。 



付随してトド英語もさせていますが、
気が向いた時です 苦笑




相変わらずやる気のない息子で、
お勉強の都度怒り出し、
もうやめようかと思う毎日です。
できないと拗ねる。
怒る。
疲れました。



何もさせない選択をしたほうがいいのか、、、
毎日悩んでますショボーン