【6歳3ヶ月】

以前、図鑑に興味を持ち始めた息子のことを
書きましたが、
ハマってくれたので、
何冊か追加で購入しましたチョキ










図鑑に興味をもつキッカケになったのは

DVDからです。

詳しくは過去のブログをご参照くださいウインク



過去のブログです↓







車の中でだけ見せていますが、

移動中は何回も繰り返し見てます。

覚えるくらいまで見ているかもです。

そして

家に帰るとDVDで見た図鑑を見てますびっくり




ただ「地球🌏」の図鑑は

DVDが付いていなかったので、

あまり興味を持ってくれず、、、ニヤリ

わかりやすすぎです 笑




図鑑はNEOで揃えました。

歴史は講談社です。








テレビは

「おしりたんてい」「ダーウィンがきた」を

よく見ています。

「ダーウィンがきた」は図鑑の影響から好きに

なりましたウインク







そして、息子の毎朝の日課は

アレクサでニュースを見ること。

なにげに流したんですが、

興味を持ち始め、

毎日見てますびっくりびっくりびっくり


ウクライナ情勢が気になるみたいです。


プーチン大統領とか、

名前覚えてます 笑


興味を持つことはすごいですねウインク










あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



  ↑

息子がサンタ🎅さんにお手紙書いてました。

窓に貼ってます 笑






相変わらず勉強に対しては

やる気がありませんが 苦笑😅

子供の個性を伸ばしていけたらいいのかなと

思ってますニヤリ