【5歳11ヶ月】
日曜日は海遊館へ行ってきましたウインク
幼稚園の遠足で何回か行っているのですが、
家族で行くのは初めてです。

息子は
危険生物の図鑑にハマっていたので、
(詳しく書くとDVDです 笑)
(図鑑は気が向いたらめくってます。)
テンション上がりまくりでした✨✨



DVDのおかげで、
サメやクラゲに詳しくなったので、
覚えた生き物が泳いでいることが、
本当に嬉しかったみたいです。

私達夫婦に夢中で説明してくれましたピンクハート





あざらしや、あしかはほとんどスルー。

ジンベイザメ、シュモクザメ、

イタチザメに夢中でしたキラキラキラキラおねがい


ここまで喜んでくれたので、

連れてきて良かったです。



お土産はコレ!


幼稚園のリュックにつけるそうです。






あまりにハマっていたので、

NHKの「ダーウィンがきた」のテレビを

見せたらこれもハマってしまい 笑

(この日はジンベイザメの特集でした)

毎回録画することになりましたびっくり







この勢いで、

いろんならことに興味をもってほしい!

そこで、

図鑑第二弾を買いました。

買ったのはコレ!


値段が少しお高めなので、

誕生日プレゼントの一つにしました。




これもハマってくれたら嬉しいなウインク