【5歳7ヶ月】



 


先日ブログで書かせていただきましたが、

下の歯でグラグラしていた乳歯があり、

ようやく抜けてくれましたキラキラキラキラキラキラキラキラ笑い泣き

5月1日に抜けましたー!!





食事をする時に、

上手く噛めず、食べる度に痛いと言っていたので、

ホッとしました。



歯医者🦷さんから

なかなか抜けない乳歯をほっておくと、

歯並びが悪くなってしまうので、

1カ月以内に抜けないときは、

抜いてあげたほうがいいです。と言われていたので、

良かったです。






息子らしいところは、

乳歯がとれた場所は幼稚園で、

ハムカツを食べている時に取れたみたいです 笑


幼稚園の先生は

抜けた乳歯を洗ってくれ、

取れた時間まで書いて

袋に入れてくれていましたおねがいキラキラキラキラキラキラ



抜けたあとはこんな感じ。



大人の一歩ですおねがい









あしあとあしあとあしあと

先日、おたふくと麻しん風しん(MR)混合の

予防接種が終わりました。

次の予防接種は日本脳炎の追加接種になります。


9歳での接種になるので

忘れないようにしないとですねニヤリ


予防接種💉では

泣かずに頑張っていた息子。

(いつも注射は泣きません)


息子の頼もしい一面を見て、

またまた大人になったと実感しました。




来年は小学校。

早いー!!