【5歳6ヶ月】

折り紙を上手に折ることができなかった息子ですが、
(手のひらを使って折っていたり、
きちんと半分に折ることもできませんでした)

スムーズに折り紙が折れるように
なってきましたおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ





できるようになったのは
やっこさん、
パクパク

練習中は
兜です。



いろんなものを作れるようになって欲しいですが、
まだ先は長そうですニヤリ



外出の合間に練習させてます。








最近時計に興味があるので、

この機会に時計を教え始めました。



ちょうどの時間、半は

くもんのとけいカードでできるように

なっていましたが、




1分単位で読む練習はしていなかったので

ドリル買ってみましたウインク





息子専用の時計も購入。



ほとんどの書店で売り切れていた

小学一年生の本、

付録でついていたピカチュウ時計ですウインク

なんとか手に入れることができましたキラキラキラキラ










やらせたいことがたくさんあるんですが、

勉強は思ったようには進まずもやもやもやもやもやもや

先に進めません。。。

できないことが多くて、

焦る気持ちもありますが、

息子は相変わらずやる気なし。


毎日息子を見ているだけで

クタクタですドクロドクロ







お友達で

マインクラフトに興味がある子供がいて、

息子からのリクエストで、

マインクラフトの本買いました爆笑






いろんなことに興味を持って欲しいなウインク