【5歳4ヶ月】

今日は息子の最近の英語の取り組みについて、
書いていきたいと思います。


1週間に一度、英会話教室に通わせていて、
英会話教室以外の日は
毎日ではありませんが、
英語の音楽を聞かせたり、
動画を見せたりしていますニコニコ




ライティングは宿題がでるので、
5単語を5回ずつ書いて練習するくらいで、
さらりとしかやっておらず、
(アルファベットは書けます)
今後の課題ではありますが、



リーディングはまだまだ先と思っていて、
何もしていませんでした。
しかし、
英会話をする上で、
リーディングが大切だということがわかり、
できるようになるには
フォニックスが重要だということが
わかりましたびっくり










フォニックスが楽しく学べるものはないかと
探していたところ、

リープフロッグのDVDがいいことがわかりました。
コレホントめちゃくちゃいいですびっくりキラキラキラキラキラキラ


英語を全く読もうとしなかった息子が
少し読めるようになってきました。
そして、自ら
読むことにチャレンジし始めましたキラキラキラキラキラキラ



ちなみにうちが買ったのはコレです❗️
これでフォニックスが大分わかるように
なりましたキラキラキラキラキラキラ




プラス

追加でコレも買いました。
(まだとどいていませんが、、、)




ちなみに
このDVDはアメリカのDVDなので、
日本のデッキでは見ることができません。

専用のデッキ(リージョンフリー)もしくは
パソコンでは見ることができます。
ちなみにうちはパソコンで見せますウインク






小さい時から始める英語は
賛否両論ありますが、
ゆるーく、
楽しく続けて行けたらいいなと思ってますウインク

リーディングができるようになると、
小さい時から学んだ英語は忘れないらしいです。


もう少し時間の余裕ができてから、
オックスフォードリーディングツリーの本も
読ませていきたいと思います。