【5歳3ヶ月】

最近コストコにハマっている私。
今日もコストコに行ってきましたウインク
安くお得に買うつもりでいきますが、
なんやかんやで要らんものを買ってます笑い泣き笑い泣き




今日は息子に全く買う予定がなかった
地球儀を買ってしまいました 苦笑


私の叔父から譲ってもらった
地球儀があったのですが、

息子がなぜか
「コレは大人用の地球儀」
と言ってあまり見ようとせず、、、



ある時、
違うお店で
国旗がついていた地球儀をみて
「コレ欲しいー!」と言われました。
その時3万弱くらいしたこともあり、
買わなかったんですが、

9,000円で売っていたので、
思わず買ってしまいました笑い泣き
(3万のとは同じ商品ではないと思いますが、、、)





タッチペンでしゃべる。

そして、息子希望の国旗もついていたので、

まあよしとしようかな、、、笑

(叔父からもらった地球儀は20年くらい前のものです)




少し違いますがピックしておきます。




これは私たち夫婦からのクリスマスプレゼント🎅🎁

にすることにしますニヤリ

叔父からもらった地球儀は、

欲しい方に譲ろうと思います。





クリスマスプレゼント🎁は

ナンバーブロックスのおもちゃを

もう買っているので、

書いすぎ?の気もしますが、、、キョロキョロ


地球儀は勉強になるので、

よしとします 笑




コストコのエスカレーターで

ノリノリの息子チュー






コストコの前には

西宮ガーデンズに行ってましたニコニコ


ソフトクリーム🍦を食べる息子ウインク




雨☔️だったので、

買い物の一日となりました。

明日は公園かな?




コレも買いました。

レベル1からあり、

ちょっとした時にできるのでオススメですキラキラ











あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



そして、

今1番頭を痛ませている息子のお勉強。。。

2回続けて驚くほど、

悪い成績をとってきてどうしたらいいのかと

思案していたんですが、


息子のお勉強に対して、

私の取り組み方が大きく変わりました。




受験するならあと一年。

幼稚園生活もあと一年。

せっかく過ごす一年なので、

楽しい一年にしたいと思いました。

過度に期待せず、

気楽な気持ちでやっていくことにします。


といいながら

なかなか気楽な気持ちには

なれないんだろうなぁ。。。