年中になり、
学校説明会等、増えてきたので
新たにお受験バッグを購入しましたウインク


購入したお受験バッグはコレ!
安定感のあるファミリアにしました。
12,000円くらいでした。



縦型、横型があり、

大きさは変わらないんですが、

横型を持つと、

カバンが歩いている感じがして 笑

(少し大きいのでカバンが主張されます)

(ちなみに私の身長は156センチです)


縦型はそこまでカバンが主張されなかったので 苦笑

縦型に決めました。

持ってみないとわからないものですねウインク



子供のコートを入れたり、

靴を入れたりするので、

このくらいの大きさがベストらしいです。








そして、

お受験スリッパも購入しましたウインク





さすが楽天ランキング1位だけあり、

めちゃ良かったです❣️

生地もしっかりしていて、

大満足です。


あまりに良かったので、

夫のスリッパも追加で購入しました 笑






そして靴。

独身の時に履いていたヒールが高くて

(高さが13センチあります)

痛くて歩けず、、、えーん


低いヒールの靴を買い替えることにしました。

といっても、

ここ6年くらいスニーカ生活。。。

なかなか合う靴が見つからず、、、

足のサイズを機械で測定してくれる

ワコールのサクセスウォークにしました。


まだ履いて出掛けていないので

なんともいえませんがグラサン




スーツは王道のセオリーを3月に購入しました。




一通り揃えてホッとしてます。

これで学校説明会にバンバン行けるぞー笑