【5歳2ヶ月】

なんでも1番にこだわる息子。
そのため、
同じく1番にこだわるお友達と
ケンカをすることが多かったです。。。




1ヶ月くらい前から
ようやくお友達と順番を決めて
できるようになりました笑い泣き


例えばバス🚌に乗る時、
いつも1番で争っていましたが、
「今日はバス🚌に乗る順番は●●が1番。」
「明日は★★君が1番」

といったような感じです 笑


朝行く時に、
「今日は●●君が1番やった?」と聞いてきます 笑



幼稚園の先生のほうで、
話し合って解決する方法を教えてくれたのかも
しれませんチュー
この戦い長かったです笑い泣き
頻繁にケンカしていたので、
ホント良かったですキラキラキラキラキラキラキラキラ







まだまだ幼い息子ですが、
5歳になってからは、
身体を自分では洗えるようになったり、
頭も洗ったり、
歯磨きも自分でしたりと、
成長を感じますおねがいピンクハートピンクハートピンクハート

年長になったら、
どんな感じになるのかな?








あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
1ヶ月ほど前にはなりますが、
H&MでLEGOパンツ買いましたキラキラキラキラキラキラ

キャラクターものはあまり好みではないのですが、
LEGOキャラは許せます 笑
めちゃカワイイですピンクハートピンクハートピンクハート


LEGO好きの方、
チェックしてみてくださいーチュー