【5歳0ヶ月】

九月に入り、
お教室は年長コースに。
お絵かきの授業も加わりました。
自由に絵を描きたい息子にとっては、
苦手分野になりつつあり、
どうしようかと思っていたところ、


お気に入りブロガーさんオススメの本を
買ってみました






これ、なかなかいいですピンクハートピンクハート
少しずつですが、
絵を描けるようになってきましたウインク

ちょっとした書き方で、
描けるようになるんですねキラキラキラキラキラキラ
息子も嬉しそうですピンクハート









あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
お教室のお勉強が大変で。
お教室のお勉強以外
なかなかできません。。。
(息子は短時間集中できないので笑い泣き

ですが、
他のこともやらせたいので、
ゆるく
足し算、しちだの教材、英語もやらせています。 



本当にゆるくなので、
なかなか先に進めていませんが、、、ニヤリ



【足し算】
5の段までスラスラと
解けるようになりました。
年中の始めくらいからやり始めたので、
ペースは遅いですが、、、笑い泣き

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



5の段になって、
少し苦戦しはじめたので、
足し算の概念を理解させたくて、
ナンバーブロックスのYouTubeを見せ始めました。

この動画はお気に入りブロガーさんが
オススメしてました❣️



子供が楽しめる上、
数の概念も理解でき、
英語なので、英語の勉強にもなります。

そして、
なんといっても親が何もしなくていいので、
オススメですピンクハート


せっかくなので、
本も買ってみましたウインク

気が向くと、
バラバラめくって見てますキラキラキラキラ





【しちだのプリント】
しちだはプリントCに取り組み始めました。
これもゆるくなので、
なかなか先に進めず笑い泣き

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



プリントBが
めちゃ良かったので、
続けてCも始めることにしました。

Bでは、
足し算を取り組むきっかけができたり、

ひらがなも書けるようになったので、
時間がかかっても、
最後までやらせたいところです。





【英語】
英会話に行かせているので、
家ではそこまでやらせていませんが、
英会話に行かせているだけでは
身につくとは思えず、、、笑い泣き

たまに寝る前に英会話で習ったことを
CDで聞かせてます。
(レッスンで使う本の中に入ってました)




みんなどんな感じでお勉強させているのかなーグラサン