こんばんは⭐



先日、会社の健康診断がありました気づき



心電図の結果に要精密検査と書いてあり、
循環器科を受診するよう紹介状が入っていました不安



詳しくはコチラ↓↓↓

所見の欄に
洞調律
R波増高不良
とある




……何それ??




さっそく市立病院の循環器科を予約して
行ってきました病院




①まずは血液検査

<検査項目>
・BNP→心不全を診断する
・D-ダイマー→血栓が形成されているか




②そのあと心電図
これは健康診断の時と同じ検査なのかな?
わりとすぐ終わりました





③そして心臓のエコー検査

胸の何ヵ所かにテープで何かをつけて
(→説明ヘタですみません💧)
エコーで心臓を検査します



横向きで息を吸って吐いて止めて
それを仰向けでもやりました



だいたい20分くらいだったかな??




以上で検査終わりですひらめき






それから診察室に呼ばれました気づき




結果から言うと異常なしでしたニコニコ



わかった事があって、
心臓の大きさが少し小さいみたいですちょっと不満
(通常の範囲内ではあるみたいですが…)




あと心臓のまわりに少し水(心膜液)があるそうです不安




これも許容範囲内だそうですが、
医師に「甲状腺の異常と言われた事ありますか?」
と聞かれました。





「もし最近疲れやすいと感じたら
近くの病院でもいいので甲状腺診てもらって下さいね」



「会社の健康診断で甲状腺とかまでは診ないからねー」




ほほう凝視





詳しく検査すると
芋づる式に色々と出てくるな…




まぁ疲れやすいとかないので
今のところは気にしない様にします不安



とりあえず心臓が異常なしという事で
良かったです飛び出すハート




ではお立ち寄り頂き
ありがとうございました❤️




おやすみなさい⭐