製作に夢中になって時間を忘れていました! |  福山市 わらべうたベビーマッサ―ジ教室*Nicori*二コリ

 福山市 わらべうたベビーマッサ―ジ教室*Nicori*二コリ

福山市でわらべうたベビーマッサージ教室ニコリを始めました。
わらべうたべビーマッサージ・ふれあい遊び・手遊び・絵本の読み聞かせなども取り入れています。
ママと赤ちゃんが楽しめる教室を目指しています。
お気軽にお越しくださいね! 

福山市ママと赤ちゃんに寄り添う
ベビーマッサージ講師
檀上理恵です。
 
 
/  
製作に夢中になって時間を忘れていました!
 
 
製作たっぷり秋の手形足形アート

ベビーマッサージの時はスタンプを使うだけですが
今回はシールやペンスタンプを使ってもらって
動物を製作。
 
足形や手形は私がとって、その先はママの出番です♡

この作る作業って最後まで完成させるので”できた”を感じれるんです。

育児って”終わったー”って感じたり”できた”って達成感を感じれることって少ないと思うんです。

だって、次から次へとやることありますよね。

だから、このできたって感じれるようにあえて作る^^

私自身、一人目の娘が赤ちゃんの時は作るのが好きでワークショップ好きでした。

達成感を感じることでママの自己肯定感もアップに繋がります。

楽しくリフレッシュして明日からも頑張ろう~みたいに感じて帰ってもらえたらなと思ってます^^
 

image


手形一つと足形一つで動物。

ママたちかなり集中していましたー♡

image
 
新しいおもちゃを発見するたびにママに持ってきて見せて
また遊びに戻るMちゃん♡
 
実は半年前に卒業したのだけど
その成長っぷりに感動でした!
お話してくれたり♡
 
 
完成した作品がこちら
 
image
 
image
image
 
みなさん素敵な作品ができました^^
 
うん!可愛い(^^)/
 
この足形や手形も時間が経って見ると一層愛おしく感じるんですよ~
 
飾らなくなったらファイルに入れてとっておくのがオススメです♡
 
 
 
 
こちらの手形足形アートは11月のベビーマッサージレッスンでもしますよ~^^
 
問合せは下記のお申込みフォームまやたはLINEをクリックしてくださいね

 

 
                       
 
ママの声で歌い
ママの手のぬくもりで
大好きだよと伝えていく
マッサージ♡
 
わらべうたベビーマッサージ N i c o r i
 
 
家づくり学校福山にて
定期的にレッスン開講中♡
お申し込みはコチラ↓
 
最新スケジュールは
公式LINEにて配信してます♡
登録はコチラ↓
 
Pleade follow me♡