【開催レポ】赤ちゃんと一緒にお姉ちゃんも喜んだベビーマッサージ |  福山市 わらべうたベビーマッサ―ジ教室*Nicori*二コリ

 福山市 わらべうたベビーマッサ―ジ教室*Nicori*二コリ

福山市でわらべうたベビーマッサージ教室ニコリを始めました。
わらべうたべビーマッサージ・ふれあい遊び・手遊び・絵本の読み聞かせなども取り入れています。
ママと赤ちゃんが楽しめる教室を目指しています。
お気軽にお越しくださいね! 

ご訪問ありがとうございます。
 
福山市ママと赤ちゃんに寄り添う
ベビーマッサージ講師
檀上理恵です。
 
 
今日は久しぶりに”立樹”さんのお弁当を食べました♡
 
美味しかった~♪
 
ドライブスルーみたいに車から降りずに
お店の方がお弁当が何個いるか聞いてくれて
待っていたらすぐに持ってきてくれます^^
 
小さい子がいてもおりなくていいから本当ありがたいんです!
 
一人だしな~
でも美味しいお弁当が食べたい
という時にオススメです♪
(自分だけだとご飯適当になりませんか?私はそうでした(笑))
 
---------------------------
 
赤ちゃんも
お姉ちゃんも喜んだ
ベビーマッサージ
 
 
少し前の開催になりますが
 
カメラマンのYuki Willems photographyちゃんと一緒にした
 
ユニバーサルホーム尾道店さんのモデルハウスでの
 
写真撮影×ベビーマッサージ レッスン。
 
Yukiちゃん撮影の写真と共にレッスンレポを書かせてもらいます^^
 
 
 
2組様でスタート♡
 
そのうちの一組さまはママと一緒にパパとお姉ちゃんも参加してくれました!
 
image
 
 
 
image
 
ベビちゃんももちろんベビーマッサージ大好きになってくれるんだけど
 
もう動きたい!じっとしていたくない!
 
という時期を過ぎてちょっぴり落ち着いてきたお友だちは
 
またベビーマッサージをしてもらうのをとっても喜んでくれる子が多いです♡
 
ベビーマッサージって赤ちゃんの時だけではなくて大きくなってからも楽しめるんですよ~^^
 
 
 
image
 
小さいお手てもマッサージ♡
 
指は1本ずつ丁寧にしていきます。
 
 
image
ただ横になっているわけではありません (笑)
(ちょっぴり力はいっているけど)
 
寝返りに繋がっていくマッサージ。
 
寝返りができるようになるにはいくつかポイントがあるんですが、
 
こうやってママとふれあいながら発達にもつながっていくんです^^
 
 
image
 
image
 
レッスン後はみんな眠くなったね~^^
 
image
image
 
image
ベビーマッサージは
 
”運動していることと一緒”
 
なので心地良い疲れがやってきます。
 
いつもは動かせなかったりできないことも
 
ママがふれてマッサージしてくれるので
 
レッスン後は眠ってしまう赤ちゃん
 
いつもより長く寝てくれる赤ちゃんがいるんです^^
 
 
ちょっと大きいお姉ちゃんはやり方によっては
 
リラックスにもなるし
 
楽しい遊びのようにもなります!
 
兄弟がいれば、上のお子さんにしてあげるととっても喜びます
 
 
 
ママとのツーショットも♡
 
image
 
 
2か月振りのべビマだった赤ちゃん。
 
初めての時は涙がでたりしたんだけど
この日はバッチリ♡
 
ママと一緒に喜びました^^
 
image
首もかなりしっかりしてきてたよー^^
 
こうやって一緒に成長を見守らせてもらって嬉しいです♡
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
問合せは下記のお申込みフォームまやたはLINEをクリックしてくださいね

 

 
                                                   
 
ママの声で歌い
ママの手のぬくもりで
大好きだよと伝えていく
マッサージ♡
 
わらべうたベビーマッサージ N i c o r i
 
 
家づくり学校福山にて
定期的にレッスン開講中♡
お申し込みはコチラ↓
 
最新スケジュールは
公式LINEにて配信してます♡
登録はコチラ↓
 
Pleade follow me♡