赤ちゃんの今日のお気に入りはマッサージじゃなくてアレでした^^ |  福山市 わらべうたベビーマッサ―ジ教室*Nicori*二コリ

 福山市 わらべうたベビーマッサ―ジ教室*Nicori*二コリ

福山市でわらべうたベビーマッサージ教室ニコリを始めました。
わらべうたべビーマッサージ・ふれあい遊び・手遊び・絵本の読み聞かせなども取り入れています。
ママと赤ちゃんが楽しめる教室を目指しています。
お気軽にお越しくださいね! 

こんばんは^^
 
福山市Nicori babymama room檀上です。
 
長く続いていたお天気の悪さもやっと回復しましたね^^
 
もう夏はこのまま終わってしますのかと寂しい感じだったけど
暑くて夏空が嬉しいここ2日です。
 
我が家は雨が続いていた時の曇り時間に長靴で水たまりに。
 
image
 
でね、だいたいこうなる…笑
 
image
座ってますよー
 
「あー!!」とか私も言いましたが想定内。
 
まあいっか。と思ってたのでありです。←この気持ち大切!
 
大人も子どももずっと家にいるとストレスがやっぱリたまる…
 
特に私は外に出たい人なので、くもりのタイミングでちょっと外へ。
 
こうやって気分転換になることが少しでもあると気持ちも少し変わりますね^^
 
 
 
 
最近、福山市ではコロナの感染者も増えてきてますますお外へ出にくい…
 
外は雨…。
 
昨年の緊急事態宣言の時を思い出しました。
 
この時に誰とも会えなくてしんどくなったり
育児もしんどい
こんなこと思いたくないのに
 
と気持ちも落ち込んでしまうママを見てきました。
 
なので、8月後半はママたちとやりとりをさせてもらって少人数で
2組のママと赤ちゃんと一緒に
ベビーマッサージと足形アートレッスンを開催しました^^
 
はじめましてから始まります
 
image
 
赤ちゃんたちの様子を見ながらマッサージ。
 
涙がでちゃっても大丈夫^^
 
できないところは抱っこして見てもらったり
できるところをしてもらったり。
 
 
 
image
 
赤ちゃんたちの様子を見ながらレッスン内容を決めているのですが
この日は二人ともタオルブランコを気に入ってくれて♡
 
泣きやんで、気持ち良さそう♡
 
赤ちゃんって自分の気持ちをしっかり表してくれますね
 
気持ち良さそうにしているのでちょっと長めにママが頑張ってユラユラ優しく揺らしてくれました^^
 
タオルブランコは丸い姿勢になることでリラックス効果があるんです♪
(大人もハンモックに揺られたらリラックスできますよね)
 
帰ってパパとしたら声をだして笑ってくれたとメッセージがきて
一人でニヤニヤしました。
 
お気に入りができたねー!
 
ベビーマッサージやレッスンの中でお気に入りが一つでも見つかったらハナマルです♪
 
 
 
 
 
問合せは下記のお申込みフォームまやたはLINEをクリックしてくださいね

 

 
                      
 
ママの声で歌い
ママの手のぬくもりで
大好きだよと伝えていく
マッサージ♡
 
わらべうたベビーマッサージ N i c o r i
 
 
家づくり学校福山にて
定期的にレッスン開講中♡
お申し込みはコチラ↓
 
最新スケジュールは
公式LINEにて配信してます♡
登録はコチラ↓
 
Pleade follow me♡