私の双子出産~育児スタート エピソード② 娘のこと |  福山市 わらべうたベビーマッサ―ジ教室*Nicori*二コリ

 福山市 わらべうたベビーマッサ―ジ教室*Nicori*二コリ

福山市でわらべうたベビーマッサージ教室ニコリを始めました。
わらべうたべビーマッサージ・ふれあい遊び・手遊び・絵本の読み聞かせなども取り入れています。
ママと赤ちゃんが楽しめる教室を目指しています。
お気軽にお越しくださいね! 

こんにちは^^
 
福山市Nicori babymama room檀上です。
 
先日、双子のことを書いた記事をInstagramでストーリーに流したらたくさんの方に見て頂けたみたいでありがとうございました!
 
記事はこちら
 
メッセ―ジもいただいたんです!!
 
”お母さん達ってすごいですね!”
”共感しました”
”6年前の先生にビッグハグをしにいきたくなりました”
”続きを読みたいです”
 
とたくさん。
本当ありがとうございます(;_;)
 
 
続き…
 
私の出産~育児スタートまで書きました。
 
おててのことはとても気になっていましたが、娘はNICUで1番元気で退院も私がした次の日で2200gという小さな身体で我が家にやってきました^^
 
正直、出生時の体重にまだ戻ってないので退院はもう少しあとだと思っていたのですが、私が退院して家に帰ったら電話があって
「NICUのベッドが満床なので、1番元気な〇ちゃん退院できます!よろしくお願いします」と。
 
切迫になってしまって自宅安静から入院、出産後まで2か月入院していたのでまだ哺乳瓶とか数をそろえたりしていなくて
次の日、赤ちゃん本舗にすぐ買いに行きました。
 
(かなりバタバタ( ゚Д゚)傷も痛いし、離れていた娘とちょっとゆっくり過ごそうと思ってましたがそんな時間もなくでした。)
 
そして赤ちゃんを迎えに行きました♡
 
息子は体重が減ってしまってなかなかミルクが口から飲めなくて、2週間入院して退院できました
 
IMG_20150729_132902529.jpg
36週で生まれたので、平均的な成長よりはゆっくりでしょうと言われていて首が座ったのは4か月を過ぎてからでした。
 
出産後は産科の先生から小児科の先生へバトンタッチ。
 
退院時、双子を育てる事と娘の手のことで私がすごく不安そうな顔をしていたようで
「大丈夫ですよ^^」
って検診のたびに小児科の先生は言ってくれました。
 
私は大丈夫だと思っていたけど、顔に出てたんでしょうね(°_°)
 
案の定、双子が自宅に揃ったとき朝まで1時間しか眠れませんでした(*_*;
 
 
娘の手のことについては、自分で色々調べて"筋電義手”というのがあると知って病院でここの病院に行きたいと伝えると紹介状を書いてくれました。
 
それは1歳から今でも通っている兵庫県にある病院です。
 
娘は片手がないので、これからどうやって成長していくのか考えるととても不安にもなりましたが今目の前で起きていること以外、先の事はその時に悩もうと決めました。
(色々考えたり悩みやすいタイプなので)
 
できることできないこと、そんなことをまだ寝返りをする前は考えて泣いてしまうことが多かった私。
 
悩まないとか思っても
「なんで?」とか
「私のせいだ」とか
本当にいろんなこと考えてしまう自分もいました。
 
でもできることが増えていくと
 
これがやっぱり嬉しく励みになるし、たくましい!
 
娘の手のことをきっかけに自分の生きてきた”普通”を考えたり、世界が広がったり色々な経験をさせてくれました。
 
そして娘の成長する姿を見て感じることもありました。
 
つづく…
長引くー(>_<)
いくらでもつらつら書いてしまいそうなので、今回はここまでです!
 
 
 
 
 
 

 
赤ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
初めての方大歓迎です♡
 
 
 
 
問合せは下記のお申込みフォームまやたはLINEをクリックしてくださいね

 

 
 
ママの声で歌い
ママの手のぬくもりで
大好きだよと伝えていく
マッサージ♡
 
わらべうたベビーマッサージ N i c o r i
 
 
家づくり学校福山にて
定期的にレッスン開講中♡
お申し込みはコチラ↓
 
最新スケジュールは
公式LINEにて配信してます♡
登録はコチラ↓
 
Pleade follow me♡