こんにちは nico(にこ)です。

年末は仕事に追われ、

熱の出ない風邪をひき、

年末年始をバタバタと過ごしていたら

インフルエンザにかかりましたガーン

やっと直りました←いまここ

 

12月の記事の途中で年がかわってしまいましたあせる

 

では、つづきから。

 

↑前回のお話

 

12月20日のディズニーランドは、

人であふれておりました。

 

前回クリスマスのディズニーランドに行ったのは

かれこれ10年近く前だと思います。

その時の記憶はほとんどないのですが、

こんなに混んではいなかったと思います。

 

まず、食事に並ぶ人の多さよ!

プライオリティシーティングのお店は見ていないのですが

予約ができない軽食系のお店が軒並み長蛇の列でした。

 

セレブレーションホテルに宿泊したので

ハッピーエントリーで入ったのですが、

朝から食事を求める人の列はできていました。

 

 

 

 

私たちは、列の少なそうなお店で、軽食で済ませました。

ピザとかホットドッグとか。

(おかけで?この日の食事代は安かったです)

 

 

 

 

 

 

なんせ、お店がすごい列なので、スペシャルドリンクはあまりのめませんでした。

フリードリンクチケットはあまり活用できなかったですね。

 

15:25からの クリスマス・ストーリーズ

今回一番楽しみにしていましたが、よかったです。

大きなクリスマスツリーも見ごたえがあって、

「クリスマスビックリマーク」って感じですが、このパレードも

クリスマス感満載で、みんなクリスマスの衣装でかわいかったです。

バケーションパッケージのお席で見れたのも最高でしたラブラブ

 

 

 

 

ただ、一番不満に思ったこと。

それは、クリスマスのグッズが軒並み売り切れー!

な、こと。自分用に欲しかったポストカードをはじめ

お土産にしたいようなお菓子なども全くと言っていいほど

クリスマスのものがなかったです。

しかも、宅配でグッズを購入したところ、混みあっているとのことで、到着したのは12月28日でした。

クリスマスグッズをお土産用に購入していたら、クリスマス過ぎてしまうということになってしまっていましたね。

よかったのやら悪かったのやら。

 

 

 

飲食店の列はずっと途切れることなく、とにかく人が多かったので、「何度でも♪」のチケットは大活躍でした。

これがなければ、こんなにもたくさんのアトラクションには乗れなかったはず。

 

楽しいクリスマスディズニーが過ごせました音譜

 

 

【2点購入1000円OFFクーポン&10Pで最安2232円!】「楽天1位!」 モバイルバッテリー 大容量 20800mAh 4本ケーブル内蔵 超軽量 小型 ワイヤレス充電 6台同時充電 3way蓄電 MFi認証 持ち運び便利 LEDライト 残量表示 iPhone/iPad/Android対応 電熱ベスト/電気毛布用 地震対策

今回のディズニー用に買い足しました。

大容量でケーブルを別に持たなくてもいいので

とても便利です。

本体への充電も、付属のUSBケーブルでできるので

ホテルにUSBジャックがあれば、コンセントいらずです。

おすすめです。